SNSで最新情報をチェック

料亭で出す数量限定の鯛御膳、さりげなくも深い味に満たされる『たい家』@赤坂

早くも正月がやってきたようなめでたい御膳に、まず間違いなく歓喜の声が上がるだろう。夜は名だたる政治家も訪れる、正真正銘の料亭だ。

尾頭付きの小鯛の下にあるのが、鯛ダシで炊いたご飯。夜に出す天然物、しかも豊洲に入る中でも超一級の真鯛のアラを焼いてから煮詰めた濃厚なエキスを、カツオのダシで割って炊いている。でも味わいは、おだやかでさりげない。しかしそこには何とも言えない深みがあって、塩焼きの身と口中で完璧に調和する。

白木のカウンター造りの1階は、座るだけで背筋がスッと伸びるような空間だ。たまにはこんなランチに出かけたい。

『たい家』の鯛せいろ御膳

・贅沢ランチで味わう炊き込みご飯2選 高級店の味を堪能
https://otonano-shumatsu.com/articles/235836

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…