×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

激化する“八重洲美味戦争”に歓喜

東京駅地下中央口改札からヤエチカを抜けると出現する「東京ミッドタウン八重洲」。東京駅発着の「バスターミナル東京八重洲」に地下1階フロアが隣接し、都市や地域のイノベーションや文化交流の場にもなる新施設だ。

来年のグランドオープンを待つばかりのビル外観

グランドオープンは2023年3月だが、その地下1階にある13店舗がこの9月に先行オープン。おにぎり、タコス、寿司、デリなどなどこれから始まるバス旅を意識して、テイクアウト中心のカジュアルな飲食店やショップが揃う。

地域のイノベーションや文化交流の場としてだけでなく、飲食店街としての魅力もあり、多くの人でにぎわう施設になりそうだ

とはいえグランドオープン後は、地上階に和食、洋食など本格的な飲食店も数多く出店予定とのこと。そうでなくてもおいしい激戦区・八重洲エリア。今後ますます競争が激化すること必至で、うれしい悲鳴をあげてしまいそう。

撮影/鵜澤明彦、取材/藤沢緑彩

※2023年1月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…