×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

東北新幹線をはじめ、12の路線が乗り入れる埼玉イチのターミナル駅。駅直結でルミネがあるが改札内だけでも充実している。そんな“駅ナカ”を埼玉在住の『おとなの週末』編集・戎が大調査!

icon-gallery

【食べる】

『カオマンガイキッチン』 辛み、酸味、甘みが利いたタイの美味を駅ナカで堪能!

タイの屋台の美味しさをそのままに、気軽に楽しんでもらいたい。中でもチキンスープで炊いたご飯と蒸し鶏という“カオマンガイ”に特化したのが同店だ。鶏の旨みを十分に吸い込んだジャスミンライスはそれだけで十分に美味しく、上にのる蒸し鶏と絶妙にマッチ。そこに3種用意されたソースを絡めると、さらにパンチと奥深さが加わり、あっという間に完食必至だ。

胃袋と気分は駅ナカにいながらたちまちタイ旅行へ。オススメです。

カオマンガイ(茹で)&トムヤムヌードル(1300円)
トムヤムスープに潜むのは、同社オリジナルの生米麺。もっちりでのど越しがよいのが特長だ。ソースは酸味と辛さの「タオチオ」、ショウガとネギの風味豊かな「ジンジャー」、甘さと酸味の「サンバル」の3種

タイ雑炊(500円)
朝食限定。やさしい味わいで香り高い 

ダブルカオマンガイ茹で&揚げ(880円)
蒸し鶏と香ばしい揚げ鶏の2種がのる。食べ応えあり

住所:JR大宮駅 エキュート大宮 中央改札(南)内
TEL:048-648-8780
営業時間:7時~22時(モーニングは~10時まで、21時半LO)
定休日:施設に準ずる
交通:JR大宮駅中央改札(南)直結

『カオマンガイキッチン』

次のページ
『ベジテリア』 好きなジュースを2種類選んで自然な栄養を!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 今井
おとなの週末Web編集部 今井

おとなの週末Web編集部 今井

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…