×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

 近火の強火。手際よく串を返しながら、力強い炭火によって少し厚めにカットされた肉に火を入れていくのがこちらの流儀。

icon-gallery

焼鳥 おみ乃(最寄駅:押上駅)

目黒の名店「鳥しき」で6年間修業した小美野正良さんが、この3月にオープンした新店だ。生産農家から毎日入れる伊達鶏は「健康で、内臓も秀逸。鶏の旨みがしっかりしている」。追求するのは、その旨みをいかに引き出すか。気持ちいいカウンター席で、タイミングよく繰り出されるおまかせの串を楽しむ。端正にしてじゅわじゅわ勢いのある焼き上がりは、噛みしめるほどに、旨さににんまりだ。

おまかせの串焼き

1本 250円~

左からレバー、銀杏、どんこ椎茸、かっぱ、かしわ。火の通りが抜群で、噛み締めたときの旨みがなんとも! 基本おまかせで、ちょうどいいところでストップするシステム
左からせせり、アスパラ、つくね。随所に挟まれる野菜焼きもみずみずしく、つくねはジューシーかつちょっと贅沢な旨みのつまった味わい

焼鳥 おみ乃

東京都墨田区押上1-38-4 清流ビル1階 [TEL]03-5619-1892 [営業時間]17時半~23時最終入店 [休日]日・祝 [席]カウンター15席/全席禁煙/予約可/カード可/サなし [交通アクセス]地下鉄半蔵門線押上駅A1出口から徒歩3分

電話番号 03-5619-1892

2017年6月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…