SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

マツコ・デラックスさんがMCを務める人気番組『マツコの知らない世界』(TBS系、火曜午後8時57分~)は、いろんなジャンルのゲストを招き、軽妙なやり取りとともに、ゲストの得意分野を深く掘り下げて紹介する内容が魅力です。今夜3月28日の放送では、「年間500種類のドーナツ食べるイラストレーター・溝呂木一美さん」が登場、「王道ドーナツや進化した最新ドーナツなどたくさんご紹介」(番組公式ツイッターより)として、「ドーナツの世界」が取り上げられます。『おとなの週末Web』でも、これまでに「ドーナツが美味しいお店」などを紹介してきました。ダイジェストの記事で、おススメ情報を振り返ります。

あなたはドーナツ?と聞きたくなる新食感 パン屋発専門店『I’m donut?(アイムドーナツ)』@中目黒

今、パン屋さんのドーナツがアツい! 生地の美味しさはもちろんのこと、アレンジの上手さも絶妙なのです。2時間待ちの行列ができる『I’m donut?』をはじめ、ドーナツを提供するパン屋さんが増加。要チェックです!

口の中に入ると、ふわふわの生地がシュッと一瞬で消えていった。かつてない衝撃の食感!これを生み出したのは、表参道のベーカリー『アマムダコタン』の店主・平子良太さん。たまたまブリオッシュ生地を揚げてみたら美味しくてレシピを思いついたそう。

(2022年)3月18日のオープンから長蛇の列が続き、平均2時間待ちというが、並んでもいいからまた食べたい!

I’m donut?(アイムドーナツ) 表面のきび糖はやさしい甘みでシンプルな生地を邪魔しない

・ブーム到来!東京で注目の「パン屋さんのドーナツ」5選
https://otonano-shumatsu.com/articles/267495

次のページ
「東京ばな奈」の旗艦店で買える「東京ばな奈のクリームあんドー...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。7月16日発売の8月号では、夏の食の風物詩「う…