ワンちゃん大歓迎!スパゲッティから和食まで昼・夜違った楽しみ方 東京・西麻布『ふるけん』

(奥から)ちぃー蒸し 2100円、お刺身の盛り合わせ 4000円 奥・もち米に鰹ダシの餡、3種のチーズや鮑、カラスミをあしらった名物メニュー。手前・この日は本マグロにウニや白イカ、スズキなど上質な魚介を揃える 

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西麻布の和食店『ふるけん』です。 ※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介していま…

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・西麻布の和食店『ふるけん』です。

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ですが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しています。

全室個室で店内もOKな割烹と喫茶

西麻布で評判の和食店が、今から2年前に近くの古民家に移転してリニューアルした。こちらは全室個室となっていて、ワンちゃん連れも大歓迎。豊洲から仕入れる上質な刺身や、手間暇かけた一品料理、はたまたコースを、家族揃って同じ空間で楽しめるのだ。

ちぃー蒸し 2100円、お刺身の盛り合わせ 4000円

『ふるけん』(奥) ちぃー蒸し 2100円(手前)お刺身の盛り合わせ 4000円 奥・もち米に鰹ダシの餡、3種のチーズや鮑、カラスミをあしらった名物メニュー。手前・この日は本マグロにウニや白イカ、スズキなど上質な魚介を揃える

ちなみにコースは8000円~で、記念日などのハレの日に利用するのもいいだろう。また17時までは『喫茶けん』として営業しており、メニューはハンバーグやカレー、スパゲッティと、ぐっとカジュアル。

食事だけでなく、ドリンクのみの利用もOKで、お散歩途中のひと休みにも。ほぼ毎日店にいる看板犬のニコちゃん(写真)とパンソーちゃんが、お利口さんに迎えてくれる。

ペットのためのサービス
店内:〇 水:〇 マット:× ごはん:× リードフック:〇

『ふるけん』

[住所]東京都港区西麻布2-12-6
[電話]03-3409-2606
[営業時間]11時~17時LO(喫茶けん)、18時~23時LO
[休日]不定休
[交通]地下鉄千代田線乃木坂駅5番出口から徒歩8分

撮影/小島昇、取材/藤沢緑彩

※2022年11月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

画像ギャラリー

この記事のライター

関連記事

ひと口食べれば「コンソメパンチ」ならぬ「エビ旨みパンチ」炸裂!! 『元祖海老出汁もんじゃのえびせん 渋谷ストリーム店』

ギリ「1000円以内」のコスパが嬉しい!! 『食堂新』名物「鯖の黒煮」&「アジフライ」の最強定食!!

「半生アジフライ」ってなんだ!? 究極の薄衣とレア感に脱帽!! 『さじるし食堂』の味噌ダレとポン酢で食すのが乙なのだ

アジフライは味が濃くてさすが!! 「刺身」「焼き魚」「しらす」と『平塚漁港の食堂』で相模湾満喫

おすすめ記事

六本木スタイル“もんじゃ” ジャンボホタテがどどんとのった『六本木もんじゃ4RO』

『七一飯店』の“頭”だけ「ルーローハン」が酒に合う!! 50度以上の「白酒」も「サワー」で飲みやすい 

【難読漢字】地名当て 美味しい牡蠣がとれます

「パクっと」食べたら思わず笑顔!! 至高のカスタードクリームがシュークリームを「激うま」に仕上げた!! おと週Webも大注目のセブン-イレブン「とろ生カスタードシュー」【PR】

これは…小籠包!? 東京駅ナカ『東京ギョーザスタンド ウーロン』の餃子はあふれんばかりの肉汁でクラフトビールとも好相性なのだ!

埼玉のうどんに名古屋の味噌カツ…わざわざ食べに行きたい絶品ご当地グルメをご紹介!

最新刊

「おとなの週末」2024年5月号は4月15日発売!大特集は「銀座のハナレ」

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…