MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
北と南の味の違いを楽しむ!【奥渋谷グルメ旅】神山町&富ヶ谷エリア

北と南の味の違いを楽しむ!【奥渋谷グルメ旅】神山町&富ヶ谷エリア

奥渋谷の最終エリアは、商店に混じって住宅が増えてくる。東京メトロ千代田線「代々木公園駅」や小田急線「代々木八幡駅」からも至近ながら、静かで緑が多く、食べ疲れ!を癒すオアシス的な店が多い。

perm_media 《画像ギャラリー》北と南の味の違いを楽しむ!【奥渋谷グルメ旅】神山町&富ヶ谷エリアの画像をチェック! navigate_next

New Zea Platform(最寄駅:代々木公園駅)

シンプルな調理法で旨みを引き出し、自然の大らかさ、恵みを楽しませる

『New Zea Platform』の NZ産厚切りキングサーモンのグリルNZ産岩塩とレモンで 2030円
NZ産ラムチョップ(1P) 518円

ニュージーランドの自然と食材の豊かさにハマった店主が「魅力を伝えたい」と、吟味した食材をシンプルな調理法で提供。
脂が乗ったNZ産サーモンは刺身で食べられるものを空輸している。
ワインはすべてNZ産で統一。

Fuglen Tokyo(最寄駅:代々木公園駅)

豆の特性がダイレクトに感じられるエアロプレスコーヒーを提供する店

『Fuglen Tokyo』の ノルウェー産サーモンのサンドイッチ 710円
ノルウェーのビール「ヌグネペールエール」 1350円

オスロの人気コーヒー店の国外1号店。
世界最高水準の品質を誇るオスロの会社から、生豆を直接仕入れ、コーヒーの魅力を最大限に引き出す焙煎と抽出を楽しませる。
ビールなどアルコールも置いてあり、夜はバーにもなる。

BONDI CAFÉ YOYOGI BEACH PARK(最寄駅:代々木公園駅)

子連れ、犬連れ大歓迎のゆったりできるオープンで居心地のよい空間

『BONDI CAFÉ YOYOGI BEACH PARK』の サーモンバーグステーキ 1404円
ホスターズラガー(小瓶) 810円

シドニーにあるボンダイビーチの美しさと自然に魅了されたオーナーが、彼の地をイメージして作ったカフェ。
食材は全国5か所の契約農家などから仕入れた安全なものを使用。
一番人気はエッグベネディクトだ。

ポルトガル菓子店 Nata de Cristiano(最寄駅:代々木公園駅)

ポルトガルの修道院発祥の伝統菓子はパイ生地と卵黄クリームが絶妙

『Nata de Cristiano』の 絶品ポルトガル菓子
(右から時計回り)「ビファーナ」380円は土・日、1日5食限定(予約可)
「パステル・デ・ナタ」(エッグタルト)200円
「パポシュ・デ・アンジョ」220円

人気ポルトガル料理店『クリスチアノ』が展開するエッグタルトの店「ナタ・デ・クリスチアノ」。
国産小麦使用のパイとこだわりの玉子を使ったクリームは「現地のものよりも美味」と店主が胸を張る。
クリスチアノの惣菜も販売している。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連するキーワード
関連記事
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
神楽坂で男ひとりでも平気な喫茶&甘味。しっとり大人の美味巡り。かつては文豪も多く暮らし、趣ある石畳の小道や料亭には今も花街の風情が残る、神楽坂。グルメライターがしっかり歩いて神楽坂の魅力探ってきました。
都内の人気エリアの一つ、高円寺。数多くある飲食店の中から、ここではおすすめのカフェを厳選してご紹介します。猫カフェなど流行のお店ではなく、昔ながらの雰囲気を保ちながらも新しいメニューを取り揃える、おしゃれな絶対に訪れるべきお店ばかりです!
中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!
最新記事
写真のランチセットのサラダを見てほしい。つい笑みが出てしまうであろう、豪快な盛りだがこれで普通サイズ。
最近“進化系”が急増中の「サバ缶」。前回の「バターチキン風サバカレー缶」に続き、今回は明太子との夢の競演。しかも手掛けるのは、日本で初めて明太子を売り出した福岡県の老舗店。一体どんな缶詰なのか、どんな味なのか! サバジェンヌが実食レポートです。
ロシア人の祖母から母に受け注がれた、ボルシチやペリメニといった家庭の味に加え、アヒージョ、コンフィといった他国の家庭料理をアレンジした一品も提供。ワインだけでなくウォッカも10数種と充実しているので、気軽に本場の魅力を満喫できると人気を呼んでいる。
9月中旬、東京・目黒の祐天寺前にちょっと異色のフード&リカーショップがオープンした。「Longfellows TOKYO」は、大阪でオーストラリアやニュージーランドのワイン、ハードリカー、食材の輸入業を営む唄淳二(ばい・しゅんじ)さんが「自分が本当においしいと思うものを売る」食のセレクトショップだ。
インドの高級レストランで研鑽を重ねたダスさんが、2011年に開店。以来、気軽に楽しめる本格インド料理店として近隣の人に愛され続けている。
get_app
ダウンロードする
キャンセル