×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

icon-gallery

都内に突如現れた、炭酸飲料「マウンテンデュー」の世界観を反映した秘湯「山雫湯(まうんてんでゆ)」が、足立区西新井の「堀田湯」にて「山の日」(8月11日)から期間限定でオープンする。

秘湯「山雫湯(まうんてんでゆ)」が足立区に期間限定オープン

「マウンテンデュー」は、シトラス系の味わいと心地良い刺激が特長の炭酸飲料

多くのファンに愛されてきた「マウンテンデュー」は、そのクセのある風味とポップで遊び心溢れる世界観が特徴。今回、「マウンテンデュー」の和訳である「山の雫」をイメージした、「山雫湯」が誕生。密林をかき分けていくと突如現れる秘湯を思わせるこの施設は、細部まで「マウンテンデュー」の世界観が表現されており、一度訪れたらクセになること間違いなし。

「山雫湯」は、流線的なデザインで表現された「山」と「雫」を連想させるマークの暖簾が印象的。この夏、ここでしか味わえない新しい銭湯体験を爽快な「マウンテンデュー」とともに楽しんでみて欲しい。

さらに、この銭湯の案内役として、お風呂を愛するサンリオ人気キャラクター「ハンギョドン」が登場。

銭湯の外観や番台は草に覆われ、普段とは全く異なる雰囲気

山雫湯(まうんてんでゆ)
開催期間:2023 年 8 月 11 日(金)~2023 年 8 月 16 日(水)
営業時間:平日 11:00〜24:00/土日祝 8:00〜24:00
場所:堀田湯(〒123-0852 東京都足立区関原3丁目20−14)

◇銭湯の外観や番台は草に覆われ、普段とは全く異なる雰囲気
銭湯の外観はマウンテンデューを象徴するグリーンに包まれ、ポップでありながらどこか秘境を感じさせる雰囲気に。普段の堀田湯とは全く異なる外観が期待感を高める。

◇山奥の秘密の銭湯を思わせるペンキ絵
銭湯内でひときわ目を引くペンキ絵には、密林をかき分けた先に広がる壮大な山が描かれる。ペンキ絵をよく見ると、案内役のハンギョドンが隠れているかも。ペンキ絵の細部にもマウンテンデューらしい遊び心が。

銭湯内のペンキ絵は、山奥の秘密の銭湯を思わせるものとなっている

◇銭湯内のアイテムも「山雫湯」限定デザイン
風呂桶や風呂椅子、各種タオルなどの銭湯には欠かせないグッズを銭湯内で使用できる。
さらに案内役であるハンギョドンのステッカーやマウンテンデュー(1回の利用につき1人1本まで)も来場者限定で無料配布予定。

銭湯内のアイテムも「山雫湯」限定デザインに変更されている

山雫湯終了日まで、下記アカウントで随時山雫湯に関する情報を発信予定。
ここでしか見られないハンギョドンのオリジナルビジュアルも公開中。
オープンまでの期間も山雫湯の世界観が楽しめる。

マウンテンデューTwitter アカウント/@MountainDewJP

期間限定公式Twitter では随時情報を公開中

◇「ハンギョドン」プロフィール
中国生まれの半魚人。人を笑わせることが得意。でも実は、さびしがり屋のロマンチスト。いつもヒーローになりたがっているけど、なぜかうまくいかない。好きなものは、冷やし中華、エビセン、鍋物、温泉。タコのさゆりちゃんとは、大のなかよし。
(C) 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642681

ハンギョドンからのコメント
ぼくは銭湯が大好きなんだけど山雫湯(まうんてんでゆ)は山の雫が浴びれるぼくのお気に入りの銭湯なんだ!
訪れる度に森の雰囲気に癒されてそのあとに飲むマウンテンデューはそりゃもう格別だよ!
みんなも山雫湯に来てたっぷり癒されてね!ぼくも山雫湯のどこかにいるかもしれないよ!

1958年にアメリカで誕生した「マウンテンデュー」は、シトラス系の味わいと心地良い刺激が特長の炭酸飲料で、日本では1981年から発売。人工着色料不使用。
容量:350ml/希望小売価格:140 円

昭和17年創業。堀田湯は、西新井のこの場所ではじまりました。それからちょうど80年。 令和4年の新たなリニューアルで新旧が混在する老舗銭湯として、時代は移り変わり続ける中、変わったことに寄り添いながら、変わらないものを守りつづける

文/おとなの週末Web編集部、ChatGPT

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部 深田
おとなの週末Web編集部 深田

おとなの週末Web編集部 深田

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…