SNSで最新情報をチェック

白金高輪の餃子店「餃子の名人 カノケン」のグルメ取材記事とおすすめメニューの写真のページ。野菜がメインの餃子と聞いて、「なんだか物足りない」と思ったならば、一度この餃子を食べてみるべし。[住所]東京都港区白金1-5-7

icon-gallery

餃子の名人 カノケン(最寄駅:白金高輪駅)

おすすめの「餃子」は9割野菜なのにパンチの利いた味で満足度高し!
9割がキャベツの餡はニンニクをガツンと利かせ、チャーシューの煮汁や秘伝の調味料で旨みを足した、しっかりとした味わい。店主の加納さんが子どもの頃から食べていた、成田の中華料理店『仁康』直伝のレシピはムチムチの厚皮が信条だ。しかも大ぶりなので“物足りない”ことは決してないのだ。醤油に酢とラー油でもいいが、桑の葉入りの塩で食べると皮と餡の甘みがより感じられる。

厚皮黄金餃子

500円

カリカリ&ムチムチな厚皮に、ほろりと柔らかな餡が包まれている

キャベチャー

300円

チャーシューと特製ドレッシングで、山盛りキャベツも軽く完食

餃子の名人 カノケンの店舗情報

[住所]東京都港区白金1-5-7 [TEL]03-5422-8141 [営業時間]11時~14時半LO、17時~20時半(売り切れ次第終了)※ランチタイム有 [休日]土・日・祝 [席]テーブル13席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし [交通アクセス]地下鉄南北線・都営地下鉄三田線白金高輪駅A4出口から徒歩5分

電話番号 03-5422-8141

2017年9号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…