×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2023年もそろそろ終盤を迎える11月を司る気は「八白土星」。「変化・変容・変革」という象意が真っ先に思いつく星が中宮に廻座することから、今月は人間関係に大きな動きがありそう。新しい出会い、関係性の進展、別れ、裏切り……どんな形でやってきても自分軸を持ち、しっかり対応、判断することで道が開ける。そんな11月をサポートしてくれる開運メシはこちら!

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! まず知っておきたい2023年11月の全体運

秋の土用が終わると少しずつ2024年の気が流れ込み始める11月。今年はとくに「変化・変革」の意味をもつ八白土星が司るため、「気」の変わり目を、身を以て体感する人が多くなりそう。

中でもわかりやすく出るのは「人や場所との繋がりの変化」。友人の意外な面に感動したり、信じていた人に裏切られたり、魅力的な人に出会ったり、苦手な人が去っていったり、思いもかけない場所(地域)との新たなご縁が繋がるなどなど。大切なことは「去る者は追わず、来るものは拒まず」の精神

さらに、2023年に開いた新しい扉が2024年へと繋がっていく大切な時期。誰と繋がるか? 何と繋がるか? 楽しみに過ごしてみよう!

【2023年11月の開運メシ】「牛肉」で「自分軸をしっかり持つ!」

世の中のトラブルやストレスの原因の多くは「人間関係」と言っても過言ではない。だから人間関係に変化が来るというと「どんなことが起こるんだろう?」と思わず不安になる人も少なくないはず。でもこの変化は自然の流れでやってくるので、ぜひポジティブに捉え思い切って乗っていこう!

ただ、この変化の波に乗るときのポイントは、決して周囲の意見や雰囲気などに飲み込まれたり流されたりしないこと。そのためには「ブレない自分軸」を持っていることが大切で、それには心身ともにパワーが必要かも。

そこでおすすめになる11月の開運メシは「牛肉」を使った料理! 「牛肉」といえば焼肉やステーキなど何となく特別感が強いが、「パワーをつけたい」「元気を出したい」時にも選ばれるスタミナ食でもある。さらに気学的には、「牛(丑)」=「自分を律する」という意味がある

ぜひ今月は「牛肉」を取り入れ、心身ともにパワフルに、そしてどっしりとブレない自分軸を作ることを意識してみよう!

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…