×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

夕陽に映し出される影が少しずつ長くなり、秋の気配が色濃く感じられる10月。そんな10月を司る人の気は「九紫火星」。「天高く馬肥ゆる秋」の言葉どおり、おいしいものもたくさん登場すると同時に、「知」「美」という意味を持つ九紫火星が自分を肥やす=磨き高めるチャンスを与えてくれるはず。目にも美しい「色彩あざやかな料理」でそんな10月の気を華麗にゲットしよう!

icon-gallery
開運メシ
開運メシ

「気」を知り「運」の流れに乗る! まず知っておきたい2023年10月の全体運

空に浮かぶ雲がすっかり秋めいてきた10月。

「芸術の秋」「読書の秋」など秋を表す言葉もいろいろあるが、この10月は「知」「美」という象意を持つ九星火星が司るため、「知識を増やす」「美しいものに触れる」ことを通じてワンランク上の自分を目指すチャンスが到来!

そのためにもまずは身体的・精神的なメンテナンスが必須。そして自分のコンディションが整ったら、「おしゃれをしたい!」「英語を学んでみたい!」など、自分をアップグレードすることに意識が向く人が増えるはず。

ただ、今月は感情の起伏も大きくなりそうなので、定期的な休息やリラックスを心がけて!

【2023年10月の開運メシ】「色彩あざやかな料理」で「自分を肥やす」

そんな10月にオススメの開運メシは「色彩鮮やかな食べ物」

お腹がすくからご飯を食べる。それは地球上の生物すべてが持っている生きるための生理現象。でも人間はただ食べられればよいというだけでなく、視覚・嗅覚・触覚を使って「食を楽しむ」ことができる。国が変わればその国々に合ったさまざまな食材や伝統食があり、それもまた五感にうれしい。

「美」という象意を持つ九紫火星が司る10月の気に乗るために、ぜひ色彩鮮やかで見た目の美しい食べ物を食してみよう! また今月は、九紫火星の気にあおられて「感情」がブレやすくなる。とくに瞬間湯沸かし器的に頭に血が上ったりすることも。そんなときこそ美しい食べ物をゆっくりと楽しむことで、自分を取り戻し、整えよう

次のページ
オススメの開運メシをチェック!...
icon-next-galary
1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

鈴木 彩夏
鈴木 彩夏

鈴木 彩夏

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…