×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気カレー店で刺激的な東京を楽しむ

八重洲南口地下改札のすぐそばにあるのが『TOKYO CURRYQUARTET』だ。スープカレーの『奥芝商店』、カツカレーで有名な欧風カレーの『銀座スイス』、スパイスカレーの『Columbia8』、そしてインドカレーの『SITAARA DINER』という個性あふれる4店舗が集結している。

どこも美味ながら、中でも「右手にカレースプーン、左手にししとう」という『Columbia8』の「キーマカレー」は食べ方だけでなく、30種以上のスパイスが放つ香りで人気となっている。17時からは酒のつまみ付きコースもあり使い勝手◎

『Columbia8』

『Columbia8』東京に初出店した大阪の人気カレー店。さらりとしたスープは香りよく、ほろ苦いししとうとの相性も抜群。「キーマカレー」1200円、夜の「ディッシュコース」2000円

[住所]八重洲地下街南1号「トウキョウカレーカルテット」内
[電話]03-6262-5688
[営業時間]11時~21時半(LO)
[休日]無休
[交通]八重洲南口からすぐ

おいしさと効能で女性にも人気のラーメン

カレーのあるエリアとは反対側、ヤエチカ北1号にあるのが『東京ラーメン横丁』だ。がっつり系、味噌ラーメン、つけ麺など7店舗がひしめく。そのおいしさに加えて、すするたびに体が温まると、女性にも評判なのが『長岡食堂』のラーメンだ。

豚と鶏のガラに背脂を加えたクリアなスープながら、食べればそれらの旨みにたっぷり加えた生姜がガツン。特製の中細麺との相性も抜群なうえ、じっくり煮込まれたチャーシューがとろりとほぐれていいアクセントになっている。どの店舗にするか迷ったら、まずはこちらを筆頭に検討してみて。

『長岡食堂』

『長岡食堂』「味玉醤油ラーメン」950円。ほかに塩や味噌も用意。「お茶漬けご飯」300円や「チャーシュー丼」350円も。また施設内の4店舗でおみやげラーメンを販売中。

[住所]八重洲地下街北1号
[電話]03-6262-6627
[営業時間]11時~22時半LO
[休日]無休
[交通]八重洲北口からすぐ

撮影/西崎進也(三六、東八、サイアムオーキッド)、小澤晶子(やえす初藤)、取材/肥田木奈々

2024年1月号

※2024年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
icon-prev 1 2
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。11月15日発売の12月号は「町中華」を大特集…