×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

「わぁ大変!」と慌ててしまったり、びっくりするようなことはあれど、ちょっとずつ物事が動き、回復しだすはず。生きていればいろんな事があり、悲しみ怒り嘆きはあれど、必ず喜びや楽しみも訪れる。「禍福は糾(あざな)える縄の如し」、気の重くなる事や胸の痛む事が起きたとしても、心が癒されることや慰められる事、逆にほんのり暖まったりウキウキとうれしくなることもある。また、苦難は人を逞しくして優しくもする。今年は変化困難があるけど、その後に必ずよいことも起きる。今週はあらゆることが動き出す週。よき流れが来る。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
あなた方が正義と呼ぶ幻想の機嫌をとるために犠牲が必要なら、監禁でも処刑でもなさるがいい。(『狂気の山脈』より)

今週の運勢
力を振り絞り、自分がするべき事をやり切って振り返らずに前に進む時。淡々と自分のペースで頑張った先に思いがけない喜びが待ち受けているはず。「こんな幸せもあったのか」とうれしさもひとしお。忍耐も努力も必ず、結果となってついて来る。さらに想像外のラッキーもあり。

仕事
バタバタと忙しく仕事量も多いけれど、それなりにラッキーあり。

健康
悪いエネルギーが身体から出ていくような感じ。ストレスや緊張が出ていったら楽になる。

今週のラッキー食
塩むすび。具のない白いおにぎりで開運に。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
神が地上で迫害される者を黙認しているのは、やがてもっとも甘美なる報いを天国において調えんがためである。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
リセットしたり、リスケしたり、リメイクしたり……今まであるモノを吹っ切ってやり直すと、思いがけない神秘的イメージが降りて来る時。モヤモヤ悩むより、スパッと思い切って楽チンを手に入れよう。しないでもよい苦労はしない。出来るだけゆっくりして気持ちを落ち着けよう。

仕事
スタートダッシュは早く。でもチェックも忘れずに。

健康
休養はしっかり取って。のんびり時間が全てを好転させる。

今週のラッキー食
味噌汁や豚汁。あったかい物を飲んで大吉。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
辛抱し通す者が勝ちさ。(『ファウスト』より)

今週の運勢
協力者の出現で勢いがつく時。協力してくれたり、助けてくれるだけでうれしい気持ちになるはず。手と手を繋いだり、心をひとつにすると豊かな気持ちになり運気も動くはず。豊かさの意味を改めて考え直し、より幸せな生き方を考えられる時。幸せは変化と共に訪れる。

仕事
協力して仕事するチームプレイがラッキーを呼ぶ。

健康
ルーチンで続けられる健康法の見つけ時。

今週のラッキー食
雑炊。七草粥的なあっさりした物で吉。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
わたくしの心は暗くもならず明くもならず、唯しんみりと黄昏れて行く雪の日の空に似てゐる。(『雪の日』より)

今週の運勢
「明日は明日の風が吹く」と何が起きても、何がどう好転するかわからない。もし、気になる事が起こったら“厄落とし”と思えばいい。今は運勢の変わり目。あとはグングンと運気が上昇していくのみ。「ダイジョーブ」の呪文を唱えよう。楽天的になり、いろんな事がよき方向へ考えられる。

仕事
深く考えず、軽く考えてやってしまう方が上手くいく。

健康
心に栄養を。音楽や本や映画で沈み込んだ気持ちをデトックス。

今週のラッキー食
塩味のスナック菓子。ポテトチップスやカッパえびせんなど。

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
人は自分たちの理解できないことを軽蔑する。(『シャーロック・ホームズ』より)

今週の運勢
基盤、基礎を整える時。自分の生活や仕事の土台をしっかりと固める時期。もし精神的にグラグラしたとしても、今週は実力をつけるために地道な積み重ねを頑張れる時。安定すると急に視野が広がりリフレッシュした気持ちで前を向ける。安定した一歩を踏み出して人生を切り拓こう。

仕事
着々と進めてラッキーを掴め!

健康
体幹を意識した運動や座り方で安定感をキープ。

今週のラッキー食
サンドイッチ。卵やハム、ツナといったメジャーなもので◎

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
智のなかにかくれているふしぎな鉱脈を掘るためには、不幸というものが必要なのだ。(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
変化に次ぐ変化。大忙しでブンブン回る扇風機のように動かなければならない。しかし、優秀なデュマタイプは忙しい中で、出来るだけのことをするのも心地よく思いがち。能力全開なので、動く割には省エネで無駄な動きがなく疲れない。自分のやり方でグングン進めよう。

仕事
有能さを全面に出せば、周りに喜ばれ大大吉!

健康
動き回っていると瞑想状態になれる。歩き瞑想も◎

今週のラッキー食
カレーで大吉。インドカレーやネパールカレー、もちろんお家カレーとなんでもOK!

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
世間の人には金が要ろう、田地も要ろう、雨もなければなるまいが、我々二人活いきるには、百日照っても乾きはしない。(『夜叉ヶ池』より)

今週の運勢
周りの状況はどうであれ、鏡花タイプは平和で落ち着いた心持ち。ちょっと嫌な事があっても見事にスルー。自分だけは平和で幸せだから、ほのぼの気分。でも、その幸せをちょっとずつ他人にお裾分けしたり、寺社仏閣参りをして祈る事でさらに運気が上昇!

仕事
運気が良くなっているので、思いがけない喜びが!

健康
今週は問題なし。食べ過ぎだけちょっと注意。

今週のラッキー食
甘い物。中でもカステラやワッフル、マドレーヌなどが◎

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
恋いに言葉は、邪魔なのだ。 (『黄金仮面』より)

今週の運勢
休憩期。急がば回れ、止まっていても息は止まらないから大丈夫! なるべく活動せず、今は休んで力を蓄える時期。身体や心が疲れているので快復するまで、息を潜めてそよそよと暮らすことで大吉。一週間“気持ち”が休めると命の充電ができる。

仕事
休めないけど、気持ちはお休みモードで。

健康
無理せず、楽に楽に。

今週のラッキー食
袋のインスタントラーメンで開運。味は何でもよし。食事も楽に楽に。

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人はみんな、その人なりの星を持ってる。(『星の王子さま』より)

今週の運勢
じっとしてようとしても動かずにはいられない時期。焦って手当たり次第に手をつけると身動きが取れなくなってしまうので、一旦落ち着いて考えて。取捨選択をきちんとしつつ、周囲の状況に沿って流れに乗るべき時期。流れに逆らわず、心に偽りもなくいると生きるのが楽に。

仕事
大忙し! ぜいぜいはぁはぁ息切れが!

健康
身体や手首足首をグリグリ回して、硬くなった筋をほぐして大吉。

今週のラッキー食
黒いもの。海苔、ごま、かりんとうなど。

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
もっと事実が欲しい。教訓よりも事実が。(『李陵・山月記』より)

今週の運勢
新しいことへの挑戦や出会いがある時期。新たに起きることはうれしいしワクワクもするけれど、それなりに労力も使うので休み休み、息をついて進んで行こう。もし重圧を感じたら深呼吸。新しい事に対し分析やマーケティングをして力を入れる時期。

仕事
早めの着手が運気を上昇させる!

健康
空気のいいところで身体を休めよう。

今週のラッキー食
白い物。うどん、餅、はんぺん、白米など。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
世の中はかしこきものにて、又だましやすく候。(『万の文反古』より)

今週の運勢
パーッとイメージやアイデアが閃いてスイスイと何かが始まりそう。とはいえ手をつけてしまうと、止まる事が出来ずどんどんどんどんやり続けてしまうことに。時間を区切らないと、徹夜やご飯を抜いてでもしてしまいそう。やり切った方がいいけれどスケジュール管理が重要!

仕事
集中してやり切って◎ ただし残業の多いのは×

健康
便秘や下痢、お腹の調子に気をつけて。冷やさないように。

今週のラッキー食
緑の野菜なら生でサラダも茹でて御浸しも大吉。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
我々は未来を作ってきたが、真剣にその未来を考えていた人はまずいない。(『今より三百年後の社会』より)

今週の運勢
年末に滞っていた事が急速に動き出して大忙し。「自分はこの事がやりきれるのだろうか?」と心配になるけれど、何とか必ずなる! ウェルズタイプの能力の高さと今持っている運気で、シュルシュルとピンチがあっても乗り越えられる。天が味方する!

仕事
かなり大忙しだが何とでもなる!

健康
今週を乗り切ったらゆっくり休もう。

今週のラッキー食
ドーナツやハンバーガー。アメリカンフードで開運!

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…