SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

今週も変動期。気持ちが不安定な人は「今だけ、今だけ」と自分を安心させて。21日まではなんだか気分がモヤモヤするうえに、気象が不安定で体温調節がうまくできなかったり、いきなり予想外のことが起きたりしてハラハラドキドキするシーンも。でも色々起きて気がピーンと張ると我慢や忍耐の限界が来て、今までしないでいい我慢をしていたことからサヨナラできる。またこの時期助けになる人は、本当に頼っていい人なので安心して頼って。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
あなた方が正義と呼ぶ幻想の機嫌をとるために犠牲が必要なら、監禁でも処刑でもなさるがいい。(『狂気の山脈』より)

今週の運勢
もし悲しいことが過去に起きていたとしても、今週はほんのり幸せな気分に。仲の良い友達と会って楽しく食事できたり、バーゲンでとてもお得な買い物ができたり、面白い本や動画配信を知って夢中になったりと実感のある幸せが盛りだくさん。“具体的な幸せ”が届く週。

仕事
のびのびやりたいことが出来る。

健康
息の抜ける週。面白いことをすると元気に。退屈は敵。

今週のラッキー食
菓子パンや惣菜パンならなんでも大丈夫!

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
神が地上で迫害される者を黙認しているのは、やがてもっとも甘美なる報いを天国において調えんがためである。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
今週はお休みモードの週。今何かを焦ってやったとしても、今週は空振りや空回り感ばかりあります。急いで何かしないで遠回りするつもりでゆっくりやって行きましょう。頭の中も「下手な考え休むに似たり」なので、色々考えず身体や心を緩めるのを重視して。

仕事
仕事を思い切って休むか、淡々と習慣通り時間内に働くことで大吉。

健康
とにかく寝て寝て眠りまくる。目を瞑って音楽を聴くだけでも◎

今週のラッキー食
クリームシチューやカップスープやレトルトでもクリーム系が大吉。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
辛抱し通す者が勝ちさ。(『ファウスト』より)

今週の運勢
ワーッとにぎやかになる時期。それが嬉しい時もあるが、疲れているとちょっと迷惑に感じることも。噂に振り回されたり、面白い話で盛り上がって勢いがついたりどちらもあるけれど、主体性が持てず巻き込まれているうちに自然と良き変化が来る。

仕事
勢いがついているので開拓精神で行こう。

健康
時間が取れるなら、できるだけ激しい運動をすると運気が良く巡る。

今週のラッキー食
カップラーメンで開運。味は何でもOK!

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
わたくしの心は暗くもならず明くもならず、唯しんみりと黄昏れて行く雪の日の空に似てゐる。(『雪の日』より)

今週の運勢
古い体質や考えが抜け落ちる時。ふとした瞬間に「あれ、私、何やってるんだ?」と我に返ると、急にこだわりのない視点で見えるようになる。しないでいいこと、人目を気にするなど要らぬ労力が抜け落ちていく。脱皮的瞬間以降、人生が一気に楽になる。

仕事
効率の良い方法や楽しい方法を発掘して、急に楽になる。

健康
垢すりをしたり、髪、爪を切るなど古い細胞を落とせば運気アップ。

今週のラッキー食
チョコレートかチョコレート菓子。黒くて甘いのが大事。

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
人は自分たちの理解できないことを軽蔑する。(『シャーロック・ホームズ』より)

今週の運勢
新しいアイデアや方法論を見つけて、運気をスイスイとよく回せる時期。自分のペースで能動的に動いていくと人生が上手くいくドイルタイプは、何か見つかってヤル気が出ているとラッキーに。何かを始めた後にリサーチや細かい調整をするともっと動きやすく。

仕事
ヒラメキがトキメキとヤル気を引き出してラッキーに。

健康
食も変化させると運気上昇。夕食をパンにする日を作ったり、玄米に変えてみるなど。

今週のラッキー食
お煎餅なら塩味でも醤油味でも歌舞伎揚げでも何でもOK!

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
智のなかにかくれているふしぎな鉱脈を掘るためには、不幸というものが必要なのだ。(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢
共存か対立かで悩み、葛藤しつつも何かと共存していく道を選ぶのが得策。周りを巻き込みどんどん拡大拡張していく、昇り運気。運気の流れに乗りつつ、謙虚に周りを見渡して安全を守っていこう。ただし、勢いには乗るけど自分は勢いづかないのが得策。

仕事
一気に片付いたり進んだりする時期。

健康
ストレスがあったら、食で解消するのがいい時期。

今週のラッキー食
缶詰類で大吉。内容は肉でも魚でも果物でも◎

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
世間の人には金が要ろう、田地も要ろう、雨もなければなるまいが、我々二人活いきるには、百日照っても乾きはしない。(『夜叉ヶ池』より)

今週の運勢
自分の考えをジャストアイデアに留めず煮詰めていく時期。すぐに何かをどうにかできなくても、時間をかけて未来へ繋げていこう。「ローマは一日にしてならず」と自分の道を作っていくことで運の巡りが良くなっていく。そして目標は意外と近い。

仕事
着実に進み、点検をうまくするべき時期。

健康
デトックス週。間食をやめて、食に間隔を空けて大吉。

今週のラッキー食
緑の食べ物で大吉。緑の野菜類や抹茶味のお菓子などなど。

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
恋いに言葉は、邪魔なのだ。 (『黄金仮面』より)

今週の運勢
「今はここまで」と自分の中にも他者との間にも明確に線引きをし、己れの持分を誠実に片付ける時。着々と自身の持分を整え、着手し丁寧に進める。しばらく自分の領分をきっちり整えてから別のことに着手すると、急にグングンと調子よく進む。まずは身の回りから。

仕事
決まったこと、決めたことをきちんとやり抜こう。

健康
お風呂で開運。自宅の風呂でも銭湯や健康ランドに出かけても◎

今週のラッキー食
黄色い食べ物で開運。味はしょっぱくても甘くてもいい。卵やカボチャなど。

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人はみんな、その人なりの星を持ってる。(『星の王子さま』より)

今週の運勢
バタバタして息切れしそうになってしまう時。とにかく忙しく気持ちが落ち着かない。不測の事態も多く、精神的に疲労しそう。日常の中でカフェでひと息、友達とわーっと話して発散などなど、ストレス回避をうまく行うことが開運の鍵。働きすぎないと自分に言い聞かせて。

仕事
仕事量が多く、どこか削る時期。労力は金と思おう。

健康
細切れでも良いので、睡眠を取り続けて。だんだん回復する。

今週のラッキー食
塩辛や干物、スナック菓子でもいいから塩からいモノで◎

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
もっと事実が欲しい。教訓よりも事実が。(『李陵・山月記』より)

今週の運勢
平穏な時間を持てるとき。多少忙しくても環境が厳しくても「ああ、自分は幸せだな」と思える時。人から親切にしてもらって幸せだったり、ちょっとした貰い物があったり、綺麗な景色の場所を見つけたりと小さなものが多い。居心地のいい場所が見つかる。

仕事
仕事はのんびり目にやっておこう。

健康
景色のいいところで朝陽や夕陽をゆっくり見るだけで元気回復。

今週のラッキー食
甘くやわらかい物で開運。プリンや蒸しパンなど。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
世の中はかしこきものにて、又だましやすく候。(『万の文反古』より)

今週の運勢
勢い付いて気が大きくなってしまう時。「ドーンと任せて!」と言ってしまったり、急激に恋に落ちたり、突然な事が起こりそう。でも活力があるので乗り切れるはず。大丈夫! 運気は激しく動くけど、自分の器にあった出来事があり、ランクアップのきっかけに!

仕事
ドンドンやれることはやってしまおう。あとで一気にラクに。

健康
歩くこととストレッチ推し。身体を動かし血行を良くして大吉。

今週のラッキー食
赤系の食べ物で開運。リンゴ、イチゴのお菓子類など。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
我々は未来を作ってきたが、真剣にその未来を考えていた人はまずいない。(『今より三百年後の社会』より)

今週の運勢
「過ぎたことは過ぎたこと」と割り切って「ただ目の前を生きる」ことで乗り切ろう。目の前を生きるというのは人の都合にあわせるのではなく、自分のやらねばならぬことをやること。人は人、自分は自分で振り回されずに生きることで大吉。

仕事
自分のペースや仕事量、体力などを考えて調整すべし。

健康
ゲーム、ドラマ、映画など精神的発散が大事。

今週のラッキー食
大福や草もち、みたらし団子など餅菓子で開運。お餅も◎

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…