SNSで最新情報をチェック

人気占い師・タナミユキさんによる「文豪占い」。毎週月曜日更新です。自身の生年月日から導き出される数字を用いる「数秘術」をベースに、一週間の運勢を占います。さらに、世界の名著を綴ってきた文豪たちが持つ数字も調べてみました。自分は誰タイプなのかとあわせて、一週間の初めに自分の運勢をチェックしましょう!

今週の全体の運勢

急に風向きが変わり「こちらの方へ」と手招きされるような週。良いイメージや今まで考えもしなかったけど案外いけるアイデアが浮かんできて、明るい兆しが見える。その明るい方へゆっくりと目を向けて、暗いところから出て行く時に目を慣らして行くようにちょっとずつ進む。じわじわと慎重に実直に進むうちにもっと強い手応えを感じ、未来への道に向かっていく。しあわせはジワジワの先にやって来るはず。

文豪占い数秘1
ラヴクラフトタイプ

ラヴクラフト

ラヴクラフトタイプへの今月のカンフルワード
あなた方が正義と呼ぶ幻想の機嫌をとるために犠牲が必要なら、監禁でも処刑でもなさるがいい。(『狂気の山脈』より)

今週の運勢
現在のストレスと過去のストレスが押し寄せて来る週。ギュギュギュっと押し込めていた気持ちが表に出てきて、長いこと抱えていた無意識の重さから解放されそう。古い殻を脱ぎ捨て新しい衣をまとい一歩を踏み出そう。過去は過去、今は今! ストレスは霧散するはず。

仕事
嫌なことをあえて考えて解決する時。

健康
身体を動かしてストレスから解放されよう。

今週のラッキー食
四角くて白い食べ物。餅、食パン、はんぺん、豆腐など。

文豪占い数秘2
マルキ・ド・サド タイプ

マル・キド・サド

マルキ・ド・サドタイプへの今月のカンフルワード
神が地上で迫害される者を黙認しているのは、やがてもっとも甘美なる報いを天国において調えんがためである。(『美徳の不幸』より)

今週の運勢
動き回る週。出かける用事が急にできたり、面倒で後回しにしていたことに対していよいよ動かねばならなくなったり、じっとしている場合ではなくなる。動くと運気が上昇し、ラッキーとハッピーの風が吹いて来る。協力者と助け合うと大吉。

仕事
大忙しになる。ずっと続くわけじゃないのでやり過ごして。

健康
基礎体力はあるが、人間関係でへとへとに。

今週のラッキー食
魚介類の缶詰で開運。

文豪占い数秘3
ゲーテタイプ

ゲーテ

ゲーテタイプへの今月のカンフルワード
辛抱し通す者が勝ちさ。(『ファウスト』より)

今週の運勢
思いがけない平和に満たされる時。誰かに傷つけられたり、酷いことがあった過去さえもすべて腑に落ちて「その時期にそうなっていて良かった」と解放される。人生はいくらでも取り返しがつくと改めて実感し、深い幸福を感じる週。ハレルヤ!

仕事
問題なし。ゆっくりと順調。

健康
肩の荷が降りてバランスが崩れるかも。無理は禁物。

今週のラッキー食
ビスケットやクッキーで開運。

文豪占い数秘4
永井荷風タイプ

永井荷風

永井荷風タイプへの今月のカンフルワード
わたくしの心は暗くもならず明くもならず、唯しんみりと黄昏れて行く雪の日の空に似てゐる。(『雪の日』より)

今週の運勢
「一旦止まって〜、はい右左を見て。よーく確認してね」というような安全確認のために、勢いを一時止める時。今、急いでも良きことはなし。今がんばっても疲れが溜まるだけ。自分がとりあえず安全なところにいることだけわかっていれば今週は何もしなくてもいい。

仕事
無理して良きことなし。出来ることだけ頑張ろう。

健康
眠るか空気の良いところでボーッとするのがオススメ。

今週のラッキー食
丸い食べ物で開運。ミカン、トマト、カブ、たこ焼き、お好み焼きなど。

文豪占い数秘5
コナン・ドイルタイプ

コナン・ドイル

コナン・ドイルタイプへの今月のカンフルワード
人は自分たちの理解できないことを軽蔑する。(『シャーロック・ホームズ』より)

今週の運勢
励ましや労りの気持ちが届き、ココロに栄養をもらい頑張れる時期。今まで良くわかからなった事が急に明確に理解出来る。ちょっと痛いところを見ないといけないかもしれないけれど、痛くてもホッとする。気持ちが満たされて現状を乗り越えられる。

仕事
忙しくて難しくて悩むけど、結果オーライ。

健康
考えるより行動することで健康運も上昇。ちょっとしたことをするだけでよい。

今週のラッキー食
黄色い食べ物で開運。卵料理、バナナ、チーズ料理など。

文豪占い数秘6
アレクサンドル・デュマタイプ

アレクサンドル・デュマ

アレクサンドル・デュマタイプへの今月のカンフルワード
智のなかにかくれているふしぎな鉱脈を掘るためには、不幸というものが必要なのだ。(『モンテ・クリスト伯』より)

今週の運勢

何かの集大成を迎えるとき。「ああ、これはこういう仕組みになっていて、この結果になるのか」というように、物事を筋道立てて理解出来てスッキリする。“わかる”ということの平穏と幸福を得て、喜びもひとしお。現実は変わらないが自身の内面が大きく変わる。

仕事
理解力がアップして納得のいく仕事のできる時期。

健康
感情的なデトックスが起こり、精神的に平和に。よきことだ。

今週のラッキー食
飴やキャンディ類。色、形、味は何でもOK!

文豪占い数秘7
泉鏡花タイプ

泉鏡花

泉鏡花タイプへの今月のカンフルワード
世間の人には金が要ろう、田地も要ろう、雨もなければなるまいが、我々二人活いきるには、百日照っても乾きはしない。(『夜叉ヶ池』より)

今週の運勢
新しさを感じる出来事が起きそう。自分の中に風が通り抜けて行くが如く、急に新鮮なイメージがやって来る。最初はそんなに感じないで「あれ、なんか違う」くらいなのだけれど、しばらくすると「これは斬新すぎる」くらいに思えてくる。そうしたら進めるだけ。

仕事
新規プロジェクトに着手! 楽しい。

健康
マッサージやストレッチ、水泳などで筋肉や筋を整えて開運。

今週のラッキー食
肉類だったら何でもOK! 加工食品のソーセージやハムも◎

文豪占い数秘8
江戸川乱歩タイプ

江戸川乱歩

江戸川乱歩タイプへの今月のカンフルワード
恋いに言葉は、邪魔なのだ。 (『黄金仮面』より)

今週の運勢
約束が成就したり、新しいお話を頂いたり。対人関係のよさで幸運発現の時。今後も続いて行くよきご縁があったり、自分の居場所と呼ばれるものが見つかって、この先もそれが続いて行く。幸福な豊かさの中で人生の地図の中の宝に気づくかも。

仕事
良きご縁が仕事にも到来! よりよい状況を得る。

健康
筋トレ推し。無理のない範疇で長期計画を。

今週のラッキー食
フルーツで開運。フルーツ自体でもフルーツのお菓子でも◎

文豪占い数秘9
サン・テグジュペリタイプ

サン・テグジュペリ

サン・テグジュペリタイプへの今月のカンフルワード
人はみんな、その人なりの星を持ってる。(『星の王子さま』より)

今週の運勢
新しいアイデアが次々と流れ星のように降って来る時。「これもいいじゃん」「あれもありかも!」と次々に溢れ出るイメージを標本のように留めておくとあとから全部連携して流れができるようになるでしょう。楽観的に本来の力を取り戻せる時。

仕事
自分で考えたり作ったりしたものが認めてもらえてうれしい。

健康
嫌だと思っていたことにとことん向き合うと負担から解放される。

今週のラッキー食
いも料理。里いも、じゃがいも、さつまいもなどどれでもOK!

文豪占い数秘11
中島敦タイプ

中島敦

中島敦タイプへの今月のカンフルワード
もっと事実が欲しい。教訓よりも事実が。(『李陵・山月記』より)

今週の運勢
突然の要件の飛び込みや、解決せねばならぬことが目白押しでやってくる。落ち着いた顔をしていても、内心戸惑ってドキドキします。でも有能ぶり全開! はなはだしく有能な様子に周囲も驚愕するほど。「能ある鷹は爪を出せ!」という時期です。

仕事
要求された仕事は瞬殺の勢いで片付けて。

健康
体調は良いが呼吸器系に注意。

今週のラッキー食
汁物が◎ 味噌汁でもミネストローネでもクラムチャウダーでも大吉。

文豪占い数秘22
井原西鶴タイプ

井原西鶴

井原西鶴タイプへの今月のカンフルワード
世の中はかしこきものにて、又だましやすく候。(『万の文反古』より)

今週の運勢
“蟄居”期。出来るだけ引き篭もっているのが正解の週。リモートワークの人はラッキー。リモートじゃない人も出来るだけ移動を少なく小規模に活動して◎ 多くを引き受けず今週はスモールジョブスタイルで行こう。ラクして得する時。

仕事
ラクしていい。頑張らないのが吉。

健康
寝っ転がって漫画や動画を見て平和に。

今週のラッキー食
黒いもので開運。海苔、ヒジキ、羊羹、コーヒー、黒胡麻など。

文豪占い数秘33
H・Gウェルズタイプ

H・Gウェルズ

H・Gウェルズタイプへの今月のカンフルワード
我々は未来を作ってきたが、真剣にその未来を考えていた人はまずいない。(『今より三百年後の社会』より)

今週の運勢
「駆け抜けろ」「やり切れ」「そのまま進め!」の週。他人の目にはちょっとぐらいおかしく映ったって、全然気にしないで大丈夫! 自分の決めたこと、自分の進む道、自分の好きなことを大切に。能力的には高いのに神経質な性格がおのれを疲労させるので、ズボラに動いて大大吉。

仕事
労働と感じると重い。お金の獲得と思おう。

健康
バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなし、ボクシングも大吉。

今週のラッキー食
ラッピングの綺麗なモノなら味や食内容は問わない。見た目で開運。

タナミユキ
タロット、気学、易学、数秘術などに精通し、テレビや雑誌、アプリなど様々なメディアで活躍している占い師。著書に『来れば? ねこ占い屋』(小学館)がある。また雑司が谷にある『古本ト占 JUNGLE BOOKS』で鑑定も行なっている。 HP https://junglebooks.wixsite.com/junglebookstop

イラスト・倉本トルル

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…