SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。今回は、新年にピッタリなコーヒーを美山さんがセレクトしました。なんと、耐熱ガラスで有名なHARIOのカフェの一杯です。一体、どんなコーヒーなのでしょうか!?

『おとなの週末web』読者のみなさま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(1月も終わろうとしてるのに)!

本年も大好きなコーヒーをご紹介できるということで、うれしい限りです! この連載が新たな1年を龍のように上りに登り、たくさんの方に届きますようにっ。

とはいいつつも、マイペースに連載できるのが『おとなの週末』さんの素晴らしいところ(笑)。

変わらずマイペースにコーヒーの魅力をお伝えできればと思います

美山加恋さん
美山加恋さん

耐熱ガラスで有名な「HARIO」のカフェ

さぁ、さっそく2024年1発目にピッタリなコーヒーをご紹介しますよ!

ご紹介するのはこちら!

『HARIO CAFE』さん

勘のいい方はお気づきでしょうか。

HARIO……えっ、ハリオ⁉ と思ったそこのあなた。

大正解(笑)。

あの耐熱ガラスで有名なハリオさん、なんとカフェを出されているんです

『HARIO CAFE 泉屋博古館(せんおくはくこかん)東京店』
『HARIO CAFE 泉屋博古館(せんおくはくこかん)東京店』

ハリオさんはその素晴らしい技術を使ってさまざまなコーヒーグッズを出されていることでも有名ですが、中でもドリッパー「HARIO V60」は世界中のバリスタに愛される大ベストセラー

コーヒーの世界に飛び込んだ時、最初に手に取る方も多いのでは。カフェにはその商品も置かれていて、購入も可能です!

かなり本格的なものから、初心者でも使いやすいものまで、出先でも使えるようなものなど様々です!

そんなハリオさんの本格的なコーヒーが実際にいただけるこのカフェ。実は私、結構通わせていただいています(笑)

必ずいただくのはやっぱり「ドリップコーヒー」

「ドリップコーヒー」は好みの豆が選べる
「ドリップコーヒー」は好みの豆が選べる

バリスタさんが一つひとつ丁寧に淹れてくださるので、存分に豆の香りを感じられます。

私はエチオピアコーヒー大好き民なのでいつも「Ethiopia sidamo」をいただきますが(フローラルな香りが素晴らしく……ぜひ飲んでいただきたい!)、今回いただいたのはScrop COFFEE ROASTERSさんの「new year blend」!

温度帯で味の変化も楽しめるようにか(私の妄想ですが 笑)サーバーで持ってきてくださるあたり、やはりコーヒーに対してストイック……‼ 素晴らしい……‼

さっそく一杯分を注ぎ、いただいてみました。

icon-gallery
次のページ
多重な香りが折り重なる「new year blend」...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…