SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。大野さん登場回、第8回目です。今回は番外編。みんな大好き「チョコボール」について。どうにも大野さん、思いが強いようです。

大野いとが叶えたい壮大な夢

私には野心がある

とてつもなく大きな野心が。

幼い時に一度は諦めた。

あいつを相手にするにはあまりに非力だったから。でも今は違う。あの頃とは比べものにならない程、私は大きくそして強くなった。

今ならあいつを捕まえられるはず。

金色のあいつを。

そう、金のエンゼルを

はい! ということで、今回はちょっと番外編になりますが、森永製菓さんの「チョコボール」です! 50年以上前に誕生したお菓子なのに今でも根強い人気があり、入れ替わりの激しいコンビニ菓子の中でも不動の地位を築いています。

大野さんの天敵!? 「チョコボール」
大野さんの天敵!? 「チョコボール」

今さら説明の必要もないと思いますが、その小さく丸っこい形、クリスプ層のカリカリとした独特の食感、ピーナッツのコクとチョコの甘み、高級チョコにはないジャンクなおいしさが溢れています!

でもそれだけで、この長きにわたる熾烈なお菓子競争を勝ち残ってこれたでしょうか?

私はそうは思いません。チョコボールには他の菓子にはない人を惑わす魔物が住んでいるのです! そう、天使の顔をした悪魔が!

私はここ数年、小さい時には手が届かなかったあいつを再び追いかけています。コンビニに行くたびに今日こそはと意気込み、自分の第六感を信じてこれだと思うチョコボールを選ぶのですが、相手は天使の顔をした悪魔! 私の直感などするりとかわして逃げてしまいます。

次のページ
金はなくても銀はある! その驚きの数...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…