×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

スイーツ好き女優・大野いとさんオススメの“おかし”に合うコーヒーを、コーヒー好き女優・美山加恋さんがレコメンドし、フードペアリングする連載「おかしなコーヒーのハーモニー」。今回は、大野いとさんからのバトンを受け、美山さんがチョコボールに合うコーヒーをセレクトしました。万能で安定感のある一杯と言いますが、一体どういうものか!?

期間限定のチョコボールを発見!

いとちゃん! こんなキョロちゃん(チョコボール)を発見したよ!

『ビアードパパの作りたて工房』さんとのコラボ商品……!

「ビアードパパチョコボール<パイシュークリーム味>」
「ビアードパパチョコボール<パイシュークリーム味>」

昔から大好きなビアードパパとのコラボ!! シュークリームにうまってるキョロちゃんがかわいくて気づいたら購入してました(笑)。

箱が普段のキョロちゃんよりもだいぶ大きくて、粒自体も大きいような……? 食べてみると、ビアードパパのあのシュークリームの味が……!

周りにコーティングされているチョコがまさにクリームの味を再現していて感動しました。そこにビスケットのサクサク感が一粒ひと粒の満足度を上げてくれる! ついパクパク食べてしまう、そんな魅力もありますよね。

めちゃくちゃおいしかった……(あっという間に食べてしまった)!

いとちゃんがキョロちゃんを紹介してくれたから再会できました。ありがとう!

コーヒーとチョコといえば同じ熱帯で育つ、いわば親戚みたいなもの。

合わないはずがない !!

ということで、今回ご紹介するお店はこちら。『Coffee Base MEGURO』さん。

『Coffee Base MEGURO』
『Coffee Base MEGURO』

いとちゃん、目黒といえば私たちにとっては昔からお馴染みの地ですよね(笑)?

そう、事務所であるホリプロの本拠地。

実はそんな目黒でも、こちらの『Coffee Base MEGURO』さんは私のお気に入りのお店なんです。

コーヒーもさまざまな種類を用意
コーヒーもさまざまな種類を用意

普段は「サニーブレンド」(550円)をそのままホットでいただいています。サニーブレンドは酸味苦みのバランスがよく、どんなスイーツにも合いそうな、万能で安定の一杯! とにかく信頼度がめちゃくちゃ高いんです。

スイーツも揃う
スイーツも揃う

Coffee Baseさんはスイーツやフードも豊富で、ディスプレイにはこんなにおいしそうなスイーツが並んでいます。もともと京都で始まったお店なだけあり、京都ならではの抹茶バスクチーズケーキも。

もちろんこのサニーブレンドはビアードパパキョロちゃんにも合ってくれること間違いなし!

「サニーブレンド」(550円)
「サニーブレンド」(550円)

ですが、これだけで終わるのはちとさみしい。

せっかくお気に入りのお店。私のおすすめもさらにご紹介したいのです。

次のページ
『Coffee Base MEGURO』で飲むべきラテ...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…