SNSで最新情報をチェック

白カビをまとったサラミそっくりの“それ”は、“ドッキリ”にも使えそうなチョコレート。見た目のインパクトもさることながら、販売者は岩手県二戸(にのへ)市で自社ブランドの豚肉を生産・販売する『久慈ファーム』だというから驚き。洒落の利いた大人のバレンタインにも最適ですが、まずは自分へのご褒美スイーツとして楽しみたい冬限定商品です。

まるで白カビサラミのようなインパクトあるビジュアル

ナッツやビスケットをチョコレートに混ぜ込んで固め、粉糖をまぶして白カビサラミに見立てた遊び心ある一品。ショコラのなめらかな口どけとともに、ザクザク&カリッとした食感が弾け、 濃厚なのにほろっと崩れる軽やかさが秀逸だ。 好みの厚さにカットしてどうぞ。

スライスした断面もサラミそっくり!!

見映え・味わい・コスパ評価No.1

『おとなの週末 お取り寄せ倶楽部』の「バレンタインギフト」で、第1位!(『おとなの週末』2024年2月号に掲載)

【審査員の評価】「食感や味わいの変化が楽しいだけでなく、後口が軽くて品がいい。サラミを模したデザイン性も含め、とにかく完成度高し!」

完成度の高さが評価されている。好みの厚さにスライスできるのも嬉しい

サラミチョコ 3100円

『久慈ファーム』サラミチョコ 3100円(冷蔵) パッケージのイラストや包装も遊び心満載

【商品説明】
ナッツは、ヘーゼルナッツを使用。冷蔵で届き、賞味期限は製造日から25日です。食べやすい大きさにスライスしてお召し上がりください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。2月15日発売の3月号では、「サクッと“とん活…