×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

THE SECOND 初代チャンピオン「ギャロップ」のボケ担当・林 健(たけし)さんは、専門のYouTubeチャンネルをもつほどのチャーハン好き。そんな林さんのチャーハン愛あふれる連載第8回目は、単品としては過去最安のチャーハンが登場。大阪のビジネス街・本町としてはお値打ち価格で提供しているラーメン屋さんです。

大人になってから最安の単品チャーハン

「350円で、半ちゃんではなく普通の焼き飯が単品で食べられるなんて大人になってから初めてじゃないかと思います」

味と価格にうるさい大阪でチャーハンを食べ続ける林さんを驚かせたのが、大阪・本町にある中華そばと焼き飯の店『フラン軒』

『フラン軒』。Youtubeチャンネル「チャーハン林#42」より
『フラン軒』。Youtubeチャンネル「チャーハン林#42」より

Youtubeチャンネル「チャーハン林」のコメント欄で「麺がおいしい店ですが、焼き飯がおいしい」という投稿を数多く受け、同チャンネルの収録で訪れました。

ちなみに、実際チャーハンを食べる時に参考にしているソースはなんだろうか。

「チャーハンの情報収集で参考にしてるのは、信用できる人からのオススメと食べログですね。食べログのコメント欄にチャーハンがおいしいってコメントが複数見られたら行きたくなります」

『フラン軒』の食べログを見ると、チャーハンの話題がちらほら。Youtubeのコメントできてなかったとしても、いつかは訪れる運命だったのかもしれません。

さて、店頭に設置された食券機の前に立った林さん、「焼き飯」の価格に目を丸くしました。単品で350円! 「セットでなくて!? 史上空前の安さやな」と驚きを隠せません。

券売機の価格に驚き
券売機の価格に驚き

お店に入り、店員さんにチャーハン単品の注文がOKかどうかを確認。OKであることを聞いて驚くと、それだけを頼まれる人が結構いるという情報を聞いてまたビックリ。その懐の深さに食べる前から最敬礼したのであります。

店員さんに思わず確認する林さん
店員さんに思わず確認する林さん

注文を受けて、手際よくチャーハンが作られていくと、最後にたっぷりの紅生姜を添えて完成です。

「焼き飯」(350円)
「焼き飯」(350円)
次のページ
林さんが語る「ラードの強いチャーハン」...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…