×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべんとう」と題し、家でよし、花見によしな珠玉の味をご紹介します。また、「下町飲み」の新たな聖地!?「京成線飲み歩き」や「最高のクロワッサン」特集もある最新号の内容を、チラ見せです!

「おいしい」を持って出かけよう! おにぎりとおべんとう

おべんとうおにぎり店の勢いが止まらない。こだわりの米や海苔、具材を使い、家庭の味を大きく超えた美味で食欲を刺激してやまない店が急増中だ。おべんとうも然り。自慢の味をギュッと詰め込んだ逸品を販売する店が増えている。家でよし、花見によしな“おにぎりとおべんとう”、珠玉の味を集めました!

◎大きく頬張れ! 幸せのおにぎり
◎専門店以外にもあるんです おいしいおにぎり見~つけた!
◎プレミアムおにぎりチェーン店 人気商品を食べ比べ!
◎名店の味を弁当で。
◎おうちでスター気分! 有名人の推しロケ弁
◎デパ地下弁当 限定&つまみ弁セレクション 他

「下町飲み」の新たな聖地を発見! 「京成線」飲み歩き

昼飲み、センベロなどの店が集まり、呑兵衛天国だった京成立石。しかし駅周辺の再開発により名物店などが閉店、移転を余儀なくされた。立石に続く天国はどこだ!? そこで京成線沿線の堀切菖蒲園、立石、曳舟駅周辺の、安くて旨くて人情も濃い、通いたくなるいい店を集めてみました!

しあわせなおいしさ 最高のクロワッサン

さまざまあるパンのなかでもどこかクロワッサンは特別な存在。もちろんそれは、手が届かないとかそういうことではなく日々のごちそう、日々の最高、そんな存在なのかなと。今回は、都内はもちろん、栃木にも!その気持ちを実感させてくれるお店へ足を運んでみました。

その他にも注目記事が満載!

3大特集の他にも、特集内で紹介したお店の中から、傑出したおすすめ店や逸品料理を紹介する「今月の金メダルはココだ!」など、必読の記事が満載です!

豪華連載陣

【今月の連載】

・ おとなの自由時間/イベント、韓国クラフトビール事情、サヴォワのワイン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第111回]映画の街『有楽町メシ』高架下で美味巡り
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第39杯]飲んだことがあるようで飲んでいなかった、あのお酒を堪能してきました。
・ たまGO!/ラズウェル細木[第20回]炒 卵の炒め物で目指せ、町中華の味!
酔滴のラダー/[Alexandros]磯部寛之[二十滴目]高円寺 最初の男、2回目の男
・江戸猫 満吉くん股旅たいむとりっぷ 第五話「カピバラの巻」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第104回]ハンバーガー
・TRYラーメン大賞 沿線食べ歩き [第2回]東西線
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第88回]
杜氏の晩酌[第二十回]埼玉県/麦雑穀工房マイクロブルワリー
・女将のいる場所[第六回]四季の味 ふじ芳 藤田ヨシノさん
・ 写真家 森山大道「Weekend」vol.43

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

2024年4月号

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

おとなの週末」2024年4月号紹介動画

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…