人気ロックバンド[Alexandros](アレキサンドロス)のベース&コーラスとして活躍する磯部寛之さんは、実は大のお酒好き!そして、『おとなの週末』は愛読誌!そんな磯部さんが“はしご酒”の魅力をお伝えする、本誌人気連載『酔滴のラダー』。5月15日発売号の第22回は、京成線・堀切菖蒲園が舞台です。2日にわたっての泊まり取材となった今回。ずっと気になっていたというもつ焼き屋さんを口開けに、堀切菖蒲園名物「ボール」ではしご酒。その間に、ちょっとした奇跡も……!その様子を、本誌未公開写真とともに少しだけお見せします!
『酔滴のラダー』第22回は堀切菖蒲園ではしご酒!
今回の舞台は、京成線・堀切菖蒲園駅。磯部さんが行ってみたいもつ焼き屋さんがあるということで、1軒目はそこに決定!
磯部さんがずっと気になっていたもつ焼き、堀切菖蒲園名物「ボール」(焼酎のソーダ割り)をサクッと堪能したあと、2軒目へ移動です。
2軒目は、居酒屋&焼肉屋さん。焼肉と、またしてもボールをいただきます。
先日行ったというソロキャンプの話で盛り上がっていると、ここで、なんとも驚きの出来事が!まさに奇跡!その詳細は、本誌をチェックです。
3軒目は担当オススメの居酒屋へ。お店ごとに少しずつ味が違うボールを味わいつつ、本連載でも度々登場する、お父様の話題に。お父様にかんする衝撃の事実が明かされたところで、4軒目へ移動です……。
4軒目では、2軒目に起こった「奇跡」の続きが……!盛り上がりながら、紹興酒と、なんだかんだと料理もたっぷり食べたのでした。