×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、東京・神保町の食堂『キッチンきらく』です。

昭和の黄色いカレーに乗る柔らか低温調理かつ

自称Mr.食材オタク、『麺や七彩』のオーナー・阪田さんと店主・月舘さんがお得意のラーメンに加え、カレーやその他もろもろをぎゅっと詰め込んだ小さな町の食堂をオープンさせた。トッピングのかつだって本気度100%。

手打ち黒豚カツカレーライス 1970円

『キッチンきらく』手打ち黒豚カツカレーライス 1970円 自家製ルウに鶏や和風ダシを加えたカレーはシンプルな味わいながらも深みがある

まずは黒豚を低温調理した後、叩いて繊維をほぐしてから店で背脂から抽出したラードで揚げる。カリッふわっの食感と香ばしさが赤缶のスパイスを効かせた懐かしの黄色いカレーと見事にマッチ

稲庭うどんの老舗と共同開発した喉越し抜群の中華そばのお供にするのも、リッチにバター薫るチキンライスと一緒に楽しむのも大いにありだ。

『キッチンきらく』

神保町『キッチンきらく』

[住所]東京都千代田区神田神保町1-5 M2神保町1・2階
[電話]080-7293-0731
[営業時間]11時〜16時(15時半LO)
[休日]火
[交通]地下鉄半蔵門線ほか神保町駅A7出口から徒歩1分

▶おとなの週末2024年月7号は「下町ぶらグルメ」

『おとなの週末』2024年7月号

撮影/西崎進也、取材/菜々山いく子
※2024年3月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…