イチオシは”うなぎ姿寿司”!お重以外のうなぎの楽しみ方がずらり 浜松の注目店で味わううなぎが旨い!

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、静岡・舘山寺のうなぎ店『うなぎ専門の店 志ぶき』です。

画像ギャラリー

全店実食調査!『おとなの週末』が自信を持っておすすめするお店をご紹介します。今回は、静岡・舘山寺のうなぎ店『うなぎ専門の店 志ぶき』です。

王道から変化球まで多彩!浜名湖・舘山寺コース

こんがりした焼きと柔らかな食感に、気持ち濃いめのタレがよく合う関東風。うな重はもちろん、人気のひつまぶしほか、さまざまなメニューで楽しめるのがいい。

取材班のお気に入りは、しっかりした蒲焼きの旨みと酢飯、海苔、わさびの相性が抜群でくいくい食べられる「うなぎ姿寿司」。皮目がバリっと焼けた蒲焼きが入り、熱々フルフルでダシがよく効いた「うなぎ茶碗蒸し」もよし。うなぎの旨みを三つ葉の香りが引き立てる。

うなぎ姿寿司 4850円(小鉢・肝吸い付き)

『うなぎ専門の店 志ぶき』うなぎ姿寿司 4850円(小鉢・肝吸い付き)

舘山寺『うなぎ専門の店 志ぶき』

[住所]静岡県浜松市中央区舘山寺町2252-1
[電話]053-487-0153
[営業時間]11時〜15時、18時〜20時半 ※土・日・祝は17時〜20時
[休日]水、月の夜(祝の場合は営業、翌休)
[交通]JR東海道本線ほか浜松駅より遠鉄バス舘山寺温泉から徒歩5分

おとなの週末2025年1月号は『本当においしい「東京駅」』特集

2025年1月号

撮影/小島昇、取材/池田一郎
※2024年8月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく『【店舗情報】うなぎの名店 「東京」 「千葉」 「横浜」 「小田原」 「川崎」 …この夏の 《絶品》 が食べられるお店』では、覆面調査隊が味、技術、サービスなどすべてを加味した上で、自信を持っておすすめできる極上の店を実食レポートしています。

画像ギャラリー

関連キーワード

この記事のライター

関連記事

ゴージャスなうなぎの白焼きが旨い! 自分でさらに炙っても食べられる、ワクワク感 浜松で発見!

うなぎの刺身が味わえる浜松の名店を発見!遠州灘や浜名湖、天竜川などからの新鮮魚介を楽しめる魚料理専門店

うなぎの地焼きの美味しさを知った!“目からウロコ”の名店を浜松で発見、関西風の名店で16年修行の店主が生み出すうなぎの逸品 

ふっくら肉厚、深い旨み!浜松で「うなぎ」を食べるなら外せない名店 『うな正』が使うのは“幻”の共水うなぎ 

おすすめ記事

お店では食べられない! 『らぁ麺 飯田商店』がデニーズと本気で作った「味噌らぁ麺」を実食

なぜスシローに人気チョコ菓子「ブラックサンダー」があるのか “甘酸っぱい”と“相思相愛”のコラボ、こだわりのスイーツを確かめたい

『スシロー』×「シナモロール」の衝撃再び! 「ぷちローセット」やドリンクにコラボ限定ファスナーポーチやマスコットが付いてくる

「王者の風格」が漂うカレーに出合った!創業は江戸時代、洋食屋になって半世紀超の老舗が守る“コク旨”がたまらない

【難読漢字】駅名当て おまんじゅうが大人気

カレーにごろんっと入った宮崎牛の存在感が際立つ 実に贅沢な“洋食屋さんのビーフカレー”を発見!

最新刊

「おとなの週末」2025年1月号は12月13日発売!大特集は「東京駅」

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…