×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

新潟県民が愛するご当地太巻は香ばしいくるみがヤミツキ!『魚や 乃りの』@喜多見

店主・鷹觜智路さんの妻が新潟出身だった縁で、新潟料理が自慢の居酒屋としてオープンして9年目。「くるみ太巻」も、地元ではどこのスーパーにも並んでいるというソウルフードだとか。

くるみ太巻 900円

『魚や 乃りの』くるみ太巻 900円 全体的に甘めの味付け

玉子焼きやかんぴょうといった定番の具材のほか、味の主役となるのがくるみの甘露煮。ほっこりとした甘みが意外にも甘めのシャリとなじみ、細切りのきゅうりのシャキシャキ感とたくわんのポリポリが響く中、しなやかな歯触りが絶妙なアクセントになっている。

このほか、新潟の伝統料理としてぜひ食べたいのが、菊の花びらをさっと茹でた「かきのもと」。ポン酢をかけていただくと、しなやかだけど噛み応えがある独特の食感が楽しく、食べ出すと止まらなくなるおいしさだ。

新潟の酒屋から仕入れるという東京では希少な地酒もお見逃しなく。

『魚や 乃りの』

[住所]東京都世田谷区喜多見9-3-1
[電話]03-5761-8013
[営業時間]17時~22時(21時半LO)
[休日]木
[交通]小田急小田原線喜多見駅北口から徒歩1分

次のページ
こだわりの酢飯 黄身醤油漬けも一体となって旨み爆発!『地酒や...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…