MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
和食もナポリタンもみーんな旨い!根津『おお田』店主の確かな腕

和食もナポリタンもみーんな旨い!根津『おお田』店主の確かな腕

路地に佇む店構えから、一見はちと怯むが入ってみれば大正解。何と言っても根津で生まれ育った人情あふれる店主の料理がいい。

perm_media 《画像ギャラリー》和食もナポリタンもみーんな旨い!根津『おお田』店主の確かな腕の画像をチェック! navigate_next

おお田(最寄駅:根津駅)

和食もナポリタンもみーんな旨い。確かな腕の店主の味

和食を中心にトンカツ、餃子、ナポリタンと多種多様。常連客の要望に応えていたらどんどん増えたのだそう。煮物の里芋が舌を巻くほど美しい亀甲剥きだったり、ナニモノ? と思わせる店主はなるほど日本料理の板前出身。雰囲気は庶民的、味は本物。こんな店があるから根津は面白い。

ホタルイカ天ぷら
702円

ホタルイカの天ぷらは濃厚な味。「だし巻卵」はジュワッとあふれるほどダシがたっぷり

里芋とイカ煮
702円

煮物はイカの旨みが里芋と相性抜群。

フルーツ白和え
540円

白和えは季節の果物を使う

ナポリタン
864円

具のチョリソーがミソ

お店からの一言

店主 太田孝良さん

「男は背中で語る?! 料理は手を抜かないことです」

おお田の店舗情報

[住所]東京都文京区根津2-31-1 [TEL]03-3828-1351 [営業時間]18時~23時半 [休日]水 [席]全16席/全席喫煙可/予約可/カード不可/サなし、お通し432円別 [交通アクセス]地下鉄千代田線根津駅1番出口から徒歩4分

電話番号 03-3828-1351
2018年5月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
大阪や兵庫、銀座で板前として学んできた店主の星乃さん。11年前、四つ木で半世紀続く実父の和食屋を引き継いだ。
コロッケが旨い店はいい店だと勝手に確信しているのだが、北海道料理で知られるこの店のそれも定番の名物らしい。早速味わってみると想像の上の上を行く旨さに驚いた。
炭火が目を引く大きな囲炉裏。それをぐるりと囲むように配されたカウンターは予約必須の特等席だ。
店主の近藤喜一さんは、昭和7年創業の老舗豆腐店『ゑん重』の三代目。「本物の豆腐の美味しさを、料理を通して伝えたい」と、家業の傍らで“豆腐創作料理”の店を始めた。
料理が旨い店は山ほどある。けれどこの店でなければと思わせるのは意外と少ない。
最新記事
香ばしくローストした国産鶏のガラやモミジでとった塩スープのラーメン&つけ麺が看板。餃子類は2人前をテイクアウトすると1人前がサービスになる。
焼きとんを楽しむうえで、安く手軽なチェーン店もまた選択肢のひとつ。ここでは関東で人気の焼きとんチェーン3つを徹底比較。調査の結果、それぞれの色が見えてきました。
サラリーマンで賑わう新橋の駅ビル地下街にあって、店の風貌もいかにもザ・居酒屋。なのに、日本ワインの専門店というギャップがイイ!
焼きとんの店は数あれど、ホントに美味しい店はどこにあるのか。都内各地のやきとんが食べられるお店を調査。安くて美味しい、コスパ抜群の間違いない名店を集めました!
「マッコリがすすむ韓国のおつまみ」をテーマに、「チェユッ(茹で豚)」や「チャルラ(牛ホルモンやスジ)」など現地の居酒屋の定番が揃う。韓国の食文化を受け継ぐ「ジャン 焼肉の生だれ」でおなじみの『モランボン』が展開する。
get_app
ダウンロードする
キャンセル