×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

背徳的な「偏愛めし」は続々と

同じく12月に発売になった「あんこMAXサンド」(430円)はなんと160gのアンコを挟んだ、喫茶店のあんバタートーストをイメージした商品だ。

名古屋出身だという犬塚さんは、「本当はバターなしでアンコを100gずつ入れたかった」と悔しそうだ。すごく甘いアンコを使っているわけではないのだが、甘党ではないため個人的にはバターを入れてくれてありがとうという気持ち。

なおバターを入れたことで、アンコがはみ出さないストッパーの役割を果たすという、結果オーライ感も含めてほっこりとした気分にさせられた。

アンコのみかバター入りかをさんざん議論した「あんこMAXサンド」

さらに人気のおにぎりシリーズからは、「はみ出しすぎィなお好み焼きおにぎり」(322円)という、大阪のお好み焼き定食をイメージしたおにぎりなども発売。炭水化物すぎるけど、ソースとご飯の相性の良さを再認識できる、ボリュームタップリの一品だ。

東京出身だからか、お好み焼き定食を食べたことがないので、これからチャレンジしてみようか
次のページ
2025年1月発売「カップ焼きそばの“かやく”丼」...
icon-next-galary
icon-prev 1 2 3icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…