×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

2025年1月発売「カップ焼きそばの“かやく”丼」

2025年1月に発売予定なのが、「カップ焼きそばの“かやく”丼」(430円)だ。馴染みが深いカップ焼きそばをリスペクトし、あえてキャベツもフリーズドライにしたものを使用しているというこだわりようだ。

「仕事柄出張が多いので、ホテルでコンビニで買った夕食をとることが多々あります。カップ焼きそばを食べた時、最後に容器にへばりついているキャベツがまた美味くて。アレをご飯に乗せて丼にしたい!と常々思っていたんです。やっと夢が叶いました!」

あぁ、またもやキラキラとした瞳で少年のように語る犬塚さんの笑顔が眩しい。

実際にいただいてみると、本当に某カップ焼きそばの食べ終わりかけのソースが染みたキャベツをご飯に乗せてマヨネーズをかけたあの味。ふりかけもいい塩梅で再現されていて、笑ってしまうくらい紛れもなくあの味と食感だが美味しい。実際はどうかわからないけれど、なんだかヘルシーなお弁当を食べているような気になるし、年末年始の食べ疲れの時なんかにもキャベツだしいいんじゃないか。今はキャベツも高騰しているからお値打ち感がある気がするし、興味ある方はぜひお試しあれ!

こんな楽しい商品たちを次々とリリースしてくれるドン・キホーテ。ワクワクしながらこれからもついていきたい!

紅生姜の色みも真似ているのでチェックしてみて!

文・写真/市村幸妙

いちむら・ゆきえ。フリーランスのライター・編集者。地元・東京の農家さんとコミュニケーションを取ったり、手前味噌作りを友人たちと毎年共に行ったり、野菜類と発酵食品をこよなく愛する。中学受験業界にも強い雑食系。バンドの推し活も熱心にしている。落語家の夫と二人暮らし。

icon-gallery

……つづく『「やりすぎ」「ヤバい」は褒め言葉 ドンキの「偏愛めし」が愛される理由とは』では、食への強い“偏愛”を持つ開発担当者による同店ならではの尖りに尖ったお弁当・お総菜のシリーズを実食レポートしています!

icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…