×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

高知の“いいもの”見つけちゃいました!

旨いものだらけの高知では、季節によって柑橘、フルーツ、野菜などの農産物や県内でしか出回らない銘柄の日本酒もお土産にぴったり。でももっとココだけというものがないかなぁと探して見つけたのがこちらのふたつ。

県内でも買える酒屋は限られるという川澤酒造は、日本酒好きの注目の的。また土佐市で作る昔ながらの手作業の天日塩「銀象」は、かさばらないのに気が利いたお土産になりそう。空港のショップでも売っているので、手に入れやすいのもうれしい。

『川澤酒造』山に雲がザアアザアア

『川澤酒造』山に雲がザアアザアア

高知県に今年できたばかりという一番新しい酒蔵の酒。特徴的なネーミングとビジュアルが印象的だ。生産量が少ないので売り切れ必至だが、新しくリリースされるタイミングに出合えればぜひ。

[問]info@kawazawasake.jp

『田野屋銀象』銀象 Ginzo Salt

『田野屋銀象』銀象 Ginzo Salt

地下海水を引き込み、太陽の力でゆっくりと結晶化させた完全天日塩。何種類かある塩の中でもスタンダードタイプは粒が細やかでまろやかな旨み。生野菜や茹でた野菜にさっとふっても美味。

[問]088-881-7372

撮影/西崎進也、取材/岡本ジュン

『おとなの週末2024年1月号』は12月13日(金)発売

2025年1月号

※2025年1月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

…つづく『日本最後の“ローカル新線”に感動!日本三大鍾乳洞「龍河洞」に興奮!ドキドキが止まらない【高知旅】1日目』では、覆面調査隊が“中心部だけじゃない!足を延ばしてゆるり&アクティブに楽しむ高知”をテーマにアクティブに行動する楽しさをレポートしています。

icon-gallery
icon-prev 1 2 3
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

2024年12月20日に開業110周年を迎える東京駅を大特集。何度来ても迷ってしまう。おいしい店はど…