今もっともアツい女子プロレスラーのひとり、ウナギ・サヤカ選手が、日本各地のおいしいお取り寄せを、ウナギ選手の決め台詞「お前を査定してやるよ」の通り、査定している「ウナギ・サヤカの『ニッポンのうまいもん、査定してやるよ』」。2024年に査定した16品の中から、プロレスラーに差し入れしたいベスト3をご紹介します!
“極彩色に翔ける傾奇者”が全国のお取り寄せグルメを査定!
国内外、男女問わず闘う女子プロレスラー、ウナギ・サヤカ。『SASUKE』の出場、「エガちゃんねる」の出演、そして2025年1月3日からは文化放送で冠ラジオ番組『ウナギ・サヤカの査定してやるよ』が始まるなどレスラーの枠を超えた活動も話題だ。
本業では、2024年1月7日、9月2日に後楽園ホールで自主興行を開催。夢の東京ドームでの自主興行に向けて、2025年2月16日に後楽園ホールで里村明衣子選手とワンマッチ自主興行、同年4月26日に両国国技館での自主興行開催を発表した。精力的に活動を続けるウナギ選手が『おとなの週末Web』でニッポンのうまいもんを「査定」中。
今回は、これまで査定した中から、試合が行われる会場でプロレスラーに差し入れしたい商品を挙げていただいた。
第3位『アトリエ・ド・フロマージュ』の「飲むヨーグルトセット」
第3位に挙げたのは、長野県東御市にあるチーズ工房『アトリエ・ド・フロマージュ』の「飲むヨーグルトセット」。
「ひと口目が忘れられない。チーズなのかヨーグルトなのか、すごく丁寧に作られている気持ちが伝わった!」
「サービスエリアに行くたびに絶対買うのが、その地域のフルーツジュースと飲むヨーグルト」というくらいヨーグルトが大好きなウナギ選手が査定した結果「めっちゃ旨い。このおいしさをわかってほしい」と唸った一品。
一般的にヨーグルトは、数種類の乳酸菌を組み合わせて作られるのだが、『アトリエ・ド・フロマージュ』はこれまで培った技術を駆使して、新たな乳酸菌をマッチング。爽やかな芳香と風味のあるヨーグルトを完成させた。
本商品は、自然な甘みと酸味が特徴の無糖タイプと、濃厚ながらすっきりとした加糖タイプをセットにして販売している。
チーズ工房が作るヨーグルトとあって、無糖については「チーズでもモノによってはチーズ臭さが勝つことがあるけど、これは勝たない。ちゃんと生乳」とコメント。その後、加糖を飲んで「加糖なのにスッキリしてる。限りなく“飲むチーズ”に近い」とチーズ感の強さに驚いた。