SNSで最新情報をチェック

今もっともアツい女子プロレスラーのひとり、ウナギ・サヤカ選手が、日本各地のおいしいお取り寄せを、ウナギ選手の決め台詞「お前を査定してやるよ」の通り、査定します。今回は、連載初となる牛肉。熟成肉のパイオニアともいえる名古屋の名店の名物「熟成牛肉あぶり和牛」です。

“極彩色に翔ける傾奇者”が「熟成牛肉あぶり和牛」を査定!

ウナギ・サヤカ選手
ウナギ・サヤカ選手

国内外、男女問わず闘う女子プロレスラー、ウナギ・サヤカ。『SASUKE』の出場、「エガちゃんねる」の出演、そして配信シングル『ギャン音頭』をリリースするなどレスラーの枠を超えた活動も話題だ。

本業では、2024年1月7日、9月2日に後楽園ホールで自主興行を開催。夢の東京ドームでの自主興行に向けて、2025年4月26日に両国国技館での自主興行開催を発表した。精力的に活動を続けるウナギ選手が、今宵もニッポンのうまいもんを「査定してやるよ!」

連載初の牛肉を査定!

編集E「ウナギさん、今回はこちらをお持ちしました。『おとなの週末お取り寄せ倶楽部』で取り扱っている商品でございます」

ウナギ「うわぁ! (ぼそっと)え、最高」

編集E「熟成牛肉のあぶりでございます」

今回査定いただく『まるはち』の「熟成牛肉あぶり和牛」。お値段は記事の終盤で公開!
今回査定いただく『まるはち』の「熟成牛肉あぶり和牛」。お値段は記事の終盤で公開!

ウナギ「うわ、持っただけで柔らかい。え、早く食べたい。商品名は?」

編集E『熟成牛肉あぶり和牛』名古屋にある精肉店も営む『まるはち』さんの逸品です

ウナギ『熟成牛肉あぶり和牛』、お前を査定してやるよ!

編集E「ちょ、まだ準備が!」

見よ、この美しき断面を!
見よ、この美しき断面を!

慌てる編集Eをよそに、商品説明をば。「熟成牛肉あぶり和牛」を販売している名古屋の『まるはち』は、レストラン、焼肉店、精肉店を展開。鹿児島産をメインに黒毛和牛を1頭買いし、各店に部位ごとで振り分け、最適な料理を提供している

今でこそ当たり前となった熟成肉を1950年代から研究。その結果、30日の熟成期間が最高の食べ頃という結論に達したのだ。厳しい品質管理のもとで熟成された肉は、柔らかさと旨みが約4倍!

その魅力を存分に楽しめる商品のひとつが「熟成牛肉あぶり和牛」。モモ肉の表面だけを強火でサッと焼き上げ、熟成肉の旨みと風味をギュッと閉じ込めている

2袋に小分けされていて、食べる分だけ袋から取り出し、皿にのせてゆるくラップをして冷蔵庫で解凍(目安は12時間)。少し凍った状態で薄く(暑さ2mm程度)スライスして食べるのがお店推奨の食べ方だ。

かなりの実力者ともいえる、このあぶり和牛とウナギ選手はどう向き合うのか。いざ尋常に! 実食!!

次のページ
旨いが止まらない! 語彙力がなくなるほどに没頭...
icon-next-galary
1 2icon-next
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。9月13日発売の10月号は「ちょうどいい和の店…