MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
日本酒蔵 六三四 茅場町店(日本料理/茅場町)

日本酒蔵 六三四 茅場町店(日本料理/茅場町)

全国から厳選した日本酒が常時40~50種類揃う。銘柄は敢えて固定せず、その季節で一番旨いものを仕入れるのが六三四流。

perm_media 《画像ギャラリー》日本酒蔵 六三四 茅場町店(日本料理/茅場町)の画像をチェック! navigate_next

日本酒蔵 六三四 茅場町店(最寄駅:茅場町駅)

“訪れる度に新しい味に出合える”と酒呑み達からの評判も高い。好みを伝えておすすめの日本酒を呑むのもよし、地域や酒蔵などテーマに沿って用意される「3種飲み比べセット」(1050円)を試すのも一興だ。酒に合わせる料理もまた、季節感を大切にした和食が供される。酒同様、店のセレクトに身を任せるなら、「ショートコース」を注文したい。刺身、焼物、冷菜、揚物、酒肴の全5品で毎月内容が変わるので、それを楽しみに訪れる常連客もいるとか。生の本マグロの刺身をはじめ、ホタルイカの山葵漬けなど、酒が進むものばかりでつい杯を重ねてしまう。

ショートコース
3000円

席が空いていれば、当日、ひとりから注文できる(1階のみ)。内容は月替わり。写真は一例で手前から、千葉産 美桜鶏 愛媛産レモンのソース、生本マグロや真アジなど刺身4種、天麩羅盛り合わせ、クリームチーズ西京味噌漬けと蛍烏賊山葵漬け、生ハム・水茄子・水菜のサラダ すだちドレッシング。焼物は2種から1つ、酒肴は4種から2つ選べる

蛸と冬瓜 冷製炊き合わせ 黄味酢
880円

柔らかなタコは旨み十分

合鴨ロース、じゅん菜ジュレ、辛味大根の冷製
1180円

合鴨に清涼感のあるジュレを添えて

海老、海ぶどう、もずく キウイ酢がけ
850円

甘酸っぱいキウイ酢が味のアクセント

お店からの一言

店長 冨江 博さん

「日本酒も和食も季節ごとに変わる味をお楽しみください」

日本酒蔵 六三四 茅場町店の店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋茅場町2-5-8 [TEL]03-6667-0667 [営業時間]17時~23時半(フード22時半LO、ドリンク23時LO)、土17時~23時(フード22時LO、ドリンク22時半LO) [休日]日・祝、5~11月の第2・4土曜 [席]カウンター席あり、全44席/1階全席禁煙、2階全席喫煙可/予約可/カード可/サなし、お通し540円別 [交通アクセス]地下鉄日比谷線ほか茅場町駅2番出口から徒歩1分


電話番号 03-6667-0667

2018年7月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
大阪や兵庫、銀座で板前として学んできた店主の星乃さん。11年前、四つ木で半世紀続く実父の和食屋を引き継いだ。
コロッケが旨い店はいい店だと勝手に確信しているのだが、北海道料理で知られるこの店のそれも定番の名物らしい。早速味わってみると想像の上の上を行く旨さに驚いた。
炭火が目を引く大きな囲炉裏。それをぐるりと囲むように配されたカウンターは予約必須の特等席だ。
店主の近藤喜一さんは、昭和7年創業の老舗豆腐店『ゑん重』の三代目。「本物の豆腐の美味しさを、料理を通して伝えたい」と、家業の傍らで“豆腐創作料理”の店を始めた。
料理が旨い店は山ほどある。けれどこの店でなければと思わせるのは意外と少ない。
最新記事
ひと言で言えば、安心感があって美味しく寛げるお店。松澤農園の野菜やみやじ豚をはじめ、基本食材は国産で生産者が分かるもの。
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
get_app
ダウンロードする
キャンセル