×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

料理はつまみと握りを織り交ぜたコースのみ。これが実に楽しい。

icon-gallery

すし 太(最寄駅:目黒駅)

白と赤の2種のシャリでつまみと握りを交互に繰り出す!

先付けや前菜などの一品をつまんだところで、第一の握りが供される。こちらは白酢のシャリで白身や貝類などの淡白な味わいのネタが中心。そしてまたまた肴に戻って、酒をたらふく飲んだら、マグロや〆鯖などの力強いネタが赤酢のシャリでやってくる。カウンターのみ7席に予約が殺到する、4月に開業した大注目の新店だ。

コース

7560円

とろたく巻、づけマグロ、しめサバ、白海老、ムラサキウニ、茶碗蒸し:赤酢のシャリで握る第二の寿司と、白酢のシャリで甘みをひきたてたウニ

温菜、先付け、前菜4点盛り

先付けはメヒカリの唐揚げで、前菜は焼きナスやイチジクの胡麻酢がけなど。温菜は明石天然真鯛の蒸し物

のどぐろ炙り、秋刀魚、石垣貝、イクラ正油漬け

第一の寿司は白酢のシャリですっきりとネタを引き立てる

煮穴子

コース内

1貫をツメと岩塩の2種の味つけで

お店からの一言

大将 柴 隆之さん

「全国の銘酒を料理にあわせてオススメします」

すし 太の店舗情報

[住所]東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒1階 [TEL]03-3493-6757 [営業時間]18時~24時(23時LO) [休日]日、第1・3月 [席]カウンター7席、全7席/全席禁煙/予約可/カード可/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR山手線目黒駅西口から徒歩1分

電話番号 03-3493-6757

撮影/小澤晶子 取材/菜々山いく子

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…