×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

「マグロが好きで寿司職人になった」と話す店主の本多さんが頑なにこだわり続けるのは、大間をはじめ日本近海で獲れる天然物の生本マグロ。色、艶、弾力、脂のり、それらを納得して仕入れる築地一の上物は神々しいまでに美しく、部位に切り分けて丁寧に処理を施す柵取りは「自分でやらなきゃ気が済まない」と笑う。

icon-gallery

入船寿司(最寄駅:奥沢駅)

「マグロと言えば入船」と全国に名を馳せる奥沢の名店
そんな熟練の技から生み出される各部位の握りはまさに贅の極み。サービスランチにもその極上の赤身が入るのだから、いやはや恐れ入る。

サービスランチちらし(お吸い物付き)

1840円

大間の赤身と数種類の旬の魚が入ってこの値段。他のネタにも絶対の自信を持つ

お店からの一言

店主 本多克己さん

「生涯現役を貫き、マグロを握り続けたいと思ってます」

入船寿司の店舗情報

[住所]東京都世田谷区奥沢3-31-7 [TEL]03-3720-1212 [営業時間]11時~14時半、17時~22時(年内は通し営業)※ランチタイム有 [休日]水、ほか不定休あり(年内は無休) [席]カウンターあり、全55席/全席禁煙/夜は予約可/夜はカード可/2階はサ5% [交通アクセス]東急目黒線奥沢駅から徒歩1分

 

電話番号 03-3720-1212

 

撮影/鵜澤昭彦 取材/肥田木奈々

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…