×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

立ち食いだからと侮るなかれ。常時40~50揃うネタにはヅケもあれば煮ハマと言ったものまで用意。

icon-gallery

吉光 船橋北口店(最寄駅:船橋駅)

驚きのネタ数と旨さ足を運ぶ価値大の立ち食い寿司

しかも「マグロは築地、他は主に船橋市場に足を運んでます」(野木さん)と、すべて天然もので揃えているのだ。米も口の中でのほぐれの良さを追求し、オリジナルのブレンド米を使用する。小ぶりに握られた寿司を頬張れば、鮮度抜群のネタと酢の利いたシャリが絶妙に絡み合い、旨い! 「この値段でいいの?」と思わず、メニュー表を確認してしまうほどだ。近隣のビジネスマンだけでなく、遠方から足を運んでくる常連も多いことも納得。料理は寿司のみだが、厳選した日本酒とゆるりと楽しむのもありな、使い勝手◎な店なのだ。

おまかせ(手前左からカツオ、タコ、シラス、イクラ、ウニ、後列大トロ、中トロ、ヒラメ、ホウボウ、甘エビ)

1550円

マグロは主に天然のインドマグロを使用。その他は旬のものを揃え楽しませてくれる。

赤貝、アワビ、ツブ貝、煮ハマ、トリ貝

1貫250円(お好みは2貫で提供)

貝類も積極的に揃える。写真は1貫だが、通常は2貫で提供


 

日本酒は寿司に合うセレクトで、飲み切り次第、銘柄が変わる

吉光 船橋北口店の店舗情報

[住所]千葉県船橋市本町6-4 [TEL]非公開 [営業時間]11時~15時、17時~21時半 ※ランチタイム有 [休日]不定休 [席]立ち食いのみ全7席/全席禁煙/予約不可/カード不可/トイレなし/サ・お通し代なし [交通アクセス]JR総武線ほか船橋駅北口から徒歩3分

 

電話番号 非公開

 

撮影/宮城夏子 取材/編集部

2018年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…