×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

真鯛ラーメンといえばココ的存在の有名店。真鯛の中骨を一度に100㎏以上贅沢に使ったスープには溢れんばかりの鯛の旨みが詰まっている。

icon-gallery

真鯛らーめん 麺魚(最寄駅:錦糸町駅)

真鯛100%の激旨スープ 石臼引き全粒粉の中細麺 こだわりの具とすべて完璧

蕎麦を思わせる、石臼引き全粒粉のストレート中細麺を汁につけて食べれば、まず感じるのは圧倒的な鯛の旨み。そして、汁に入る炙った鯛のほぐし身の香ばしさが追いかけてきて、直球の美味しさに感動必至! さらに、桜チップで燻した豚肩ロースの薄切りチャーシューに特製の味玉、シャキシャキした小松菜など、具も選び抜かれた逸品ばかり。味のわかる大人にふさわしい、珠玉のつけ麺だ。

特製真鯛つけ麺

1050円

チャーシューには余計な脂身を落とした豚肩ロースを使用。真空低温調理で柔らかく仕上げ、桜チップで燻して風味をプラス。具は他に味玉、磯の香りがいい船橋三番瀬海苔、千葉県西船橋産の小松菜、柚子、ネギ。麺は約200g。〆に鯛のほぐし身をのせたご飯をスープに入れて雑炊風に食べるのがおすすめ(雑炊セットは200円追加)

濃厚真鯛らーめん

850円

濃厚な真鯛スープがヤミツキの旨さ

お店からの一言

 

店長 前田有人さん

「ワサビ、生姜、柚子胡椒山椒の薬味も無料で用意しております。お好みでどうぞ」

真鯛らーめん 麺魚の店舗情報

 

■『真鯛らーめん 麺魚』
[住所]東京都墨田区江東橋2-8-8 パークサイドマンション1階
[TEL]03-6659-9619
[営業時間]11時~21時 ※ランチタイム有
[休日]無休
[座席]カウンターのみ、全16席/全席禁煙/予約不可/カード不可/サなし
[アクセス]JR総武線錦糸町駅南口から徒歩6分

 

 

電話番号 03-6659-9619

 

撮影/西﨑進也 取材/松田有美

2019年2月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…