MENU
ログイン
新規登録
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
居酒屋・ダイニングバー
カフェ・喫茶店・スイーツ
カレー
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
アジア・エスニック料理
中華料理
テイクアウト・手土産
バル・バー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ラーメン・つけ麺
弁当
和食
コラム
覆面取材で見つけた間違いない店だけを掲載しているグルメ専門誌『おとなの週末』
パリヤ(弁当/日本橋)|日本橋高島屋内にある行列の絶えないデリカテッセン♪その日の気分に合わせて選んで☆

パリヤ(弁当/日本橋)|日本橋高島屋内にある行列の絶えないデリカテッセン♪その日の気分に合わせて選んで☆

週替わりでひと工夫された魅力的な惣菜が並ぶデリカテッセン。「デリボックス」はテイクアウトで1080円~(イートインは1350円~)。

パリヤ(最寄駅:日本橋駅)

差し入れなどでも使える魅惑のデリ

行列していても回転が早いので、持ち帰りなら待ち時間は少ないはず。店頭でケーキを作っており、カフェ使いもできる。

好きなおかず4種を選べる「4デリアソートボックス」(1998円)

パリヤの店舗情報

[住所]東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C. 新館 B1F[TEL]03-6281-9602 [営業時間]10時半~21時(20時半LO)※ランチタイム有


電話番号 03-6281-9602

取材・撮影/市村幸妙

2019年2月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
海苔の品質にこだわった海苔弁専門店が今年7月にオープン。有明海で獲れた新芽を使った海苔を使用しているため、海苔の"箸切れ"がよく、口の中でやんわり溶けていく。
長い玉子焼きを、キューブ状にカットして食べやすくした商品。ほんのりささやかな甘みの中に、風味豊かな青海苔が混ぜ込まれ、後味はさっぱり爽やか。
甘じょっぱいタレに浸かったエビの天ぷらは、ご飯と海苔との相性がバツグン。ご飯とおかずがひと口サイズで一度につまめるため、数あるお弁当の中でもとにかく食べやすい。
『ミシュランガイド東京』で7年連続三ツ星を得た『えさき』の江崎シェフが展開する弁当屋。ご飯にはこんにゃく米を混ぜ、低糖質にこだわる。
「おとなの週末」台所いらずな惣菜天国「十条銀座」特集掲載店の「蒲田屋」。十条の商店街では惣菜類が破格で勢ぞろい! ※ランチタイム有
1925年に創業した老舗レストラン。当代の祖父にあたる2代目が考案して以来の看板メニューがこの「ヤキメシ」だ。
次から次へと運ばれる小さなつまみに、酒飲みならば誰しもぐっとくるはず。気取りのない下町の居酒屋だけれど、洗練された料理の味わいと盛り付けの美しさは割烹かそれ以上。
予約必須の食パンが有名な超超人気店。けれど魅力はそれだけではない! 
文政6年(1823)年から続く酒蔵『木内酒造』が経営。クリアで味わい深い「常陸野ネストビール」と清酒「菊盛」、石臼自家製粉の常陸秋そば。
大正3年に日本橋浜町で創業。スーラーメンなど名物料理は多いが、今回はザ・王道と呼びたくなるラーメンに注目したい。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt