MENU
ログイン
カテゴリから絞り込む
すべての記事
本誌紹介
お取り寄せ
まとめ記事
まとメシ オリジナルコンテンツ
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
コラム
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
夏&CURRY(カレー/新橋)|お昼は美味しいカレー、夜は地元客で賑わう居酒屋さん♪

夏&CURRY(カレー/新橋)|お昼は美味しいカレー、夜は地元客で賑わう居酒屋さん♪

ママの出身地大分の料理と、美味しいカレーを食べられる店なのです。カレーはもともと昼の人気メニューで、辞めちゃった人からママが受け継いだ味だとか。

perm_media 《画像ギャラリー》夏&CURRY(カレー/新橋)|お昼は美味しいカレー、夜は地元客で賑わう居酒屋さん♪の画像をチェック! navigate_next

夏&CURRY(最寄駅:新橋駅)

隠れた実力派!? 大分の郷土料理をいただく

大分の麦焼酎「泰明」が個人的にはおすすめですな。おおらかなママと話しながら呑むのがよし。

琉球
800円

新鮮な切り身を醤油や酒、みりん、生姜、ゴマに漬け込むらしい。大分県民のソウルフードなのに「琉球」

牛スジカレー
900円

溶けた野菜とじわじわ辛いのが旨いのだ!

夏&CURRYの店舗情報

[住所]東京都港区新橋2-21-1 2号館 地下1階 [TEL]090-7981-4708 [営業時間]18時~23時 [休日]日・祝


電話番号 090-7981-4708

撮影・取材/池田一郎

2019年3月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
ダシを使うことが多い大阪のスパイスカレー。だがこちらはあくまで現地の味にこだわる。
メニューの大半が南インド・ケララ州の料理というこちらの看板は、もちろんカレー。皿に副菜がのった「ミールス」で提供される。
裏路地、目の前に防波堤、ビル2階。なぜこの場所に?との問いに「市場に近いから」と田井中さん。
スパイシーなんだけどそれだけじゃない。エビならエビ、マトンキーマならマトンの風味がしっかり広がり、サクサクとスプーンが進む。
都内でも数少ない、牛カツカレーが看板メニューのカレー専門店。牛カツはほんのり赤身が残る絶妙な火入れで、歯ですっとかみ切れるほどやわらかい。
ピークより少し落ちてきたかもしれないですが、まだまだ人気の漫画『鬼滅の刃』。鬼と聞いておと週編集部が思い浮かんだのは、あのお酒。少々強引かもしれませんが、あのお酒の本当に旨い飲み方を開発してみました。
2020年、デパ地下で一番の売れ筋スイーツは何なのか? 12の百貨店にヒアリング。結果は洋菓子が圧倒的な人気! いつものおやつをちょっと贅沢に。その期待に応える商品が揃っています。
一見、喫茶店のような趣だが、実は豊富な料理が楽しめるイタリアンレストラン。人気の鶏肉のグラタンは、ベシャメルソース、フォン・ブランという鶏ガラのダシや白ワイン、さらに大山地鶏の旨みが一体となった、やさしくもコクのある味わいだ。
生キクラゲやしめじ、トラマキダケなど6種類のキノコと豚バラ肉を具材にした特製の火鍋。スープには鶏ガラに花椒や丁字、八角、四川唐辛子など15種類ものスパイスがオリジナルブレンドで加えられ、体の奥をじんわりと温める旨辛さ。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル