SNSで最新情報をチェック

おっさん女子的に、生食パンの神はコピスに入っている『L』に決まった。だが、じゃあトーストして美味しい食パンは、どこなのよ! という疑問にブチ当たった……。 それで食パンを物色&購入、朝から元気に食パンを焼き、今回はトーストすると本当に美味しいパンの耳を持った食パン(長い!)をご紹介だ。

icon-gallery

おっさん女子の朝食を食パンに変えさせた吉祥寺の食パン3選、の件

長らく食パンに愛がないおっさん女子であった。
それは小学校の時の給食食パントラウマが原因だ……。
しかし“神生食パン”の登場によって、トラウマを克服(129回参照)。
そして今では、朝食はごはん派の看板を一時的に下ろし、朝は食パンを食べてまーす(笑)。
というのも、生食パンの神はコピスに入っている『L』に決まったのだが、じゃあ、トーストして美味しい食パンは、どこなのよ! という疑問にブチ当たったからである。
それで食パンを物色&購入、朝から元気に食パンを焼いているワケなんですが……。
ちなみにおっさん女子の食パントラウマの原因は“パンの耳”だったので、今回は、トーストすると本当に美味しいパンの耳を持った食パン(長い!)をご紹介だ。

イラスト/小豆だるま

おっさん女子的「トーストして旨い」食パンのランキング TOP 3をご紹介!

まず第3位は、アトレ吉祥寺に入っている高級スーパー『K屋』の『ホワイトブレット6枚切り』ですよ。
これはサンドイッチ用のパンとしても推奨されているので、トーストしなくても美味しいんです。
しかしトーストすると耳がカリッてなって、さらに美味しい。
しかも耳部分の面積が少ない、というか耳が薄い。
ここが最大のポイントです!
手軽に買えるし、売り切れもないし、毎朝食べるならこれかなぁ、と思っているおっさん女子だ。

そして第2位は、東急吉祥寺デパートのデパサン(68回参照)の『Cベーカリー』の『角食パン』。
ちなみにここの『ツナサンドイッチ』がすごい美味しいんだけど(ちなみに耳付きね)、それに使用しているのも『角食パン』。
トーストしても耳が柔らかくて、もちろん本体も美味しいです。
ただね、早い時間に行かないとお店の棚に何もない……。
ちなみに動物パン(96回参照)も何もない。
1匹もいない……。
影も形もない……。
やっぱり『角食パン』は人気者なんだな。
美味しいもんね。

最後は、栄えある第1位!
はい、やりすぎパン屋『A』です!
もうさー、私はどんだけこの店が好きなんだっていう……。
自分でも呆れていますが、でも好きだ~~~(39回108回参照)。
だって、この店は食パンもやりすぎなのよ!
そもそも『トースト食パン』っていうのがあるのよ!
もうトーストして食べてね!っていう食パンだよ。
耳の触感がサクッ&カリッとしていて、香ばしい。
そして耳の部分が薄い(ここが重要ポイント)。
パン本体はふわもち。6枚入り、3枚入りがあって、一人暮らしの人にも親切!
もう非の打ちどころがないですよ。
さらに『A』には『とろける生食パン』もあるのですが、毎日14時、16時の焼き上がりなんだけど、もうね飛ぶように売れていて、焼き上がり直後じゃないと、店頭にないのよ!
超人気商品なのよ。
でもね、これもトーストしたほうが、おっさん女子的には美味しいです(お店の人! すみません)。
という感じで、食パンで『A』に対する愛を再確認できてよかったです(笑)。

天野七月/あまのななつき
ライター&ときどきエディター。吉祥寺在住、ざっくり30年くらい。基本おっさん女子、たま~に乙女マインド。いつも吉祥寺をふらふらしています。ちなみに無芸大食。
小豆だるま
高校の国語教員を経てイラストレーター・漫画家になる。ギャグとシリアスを行ったり来たりする作風で雑誌・書籍・webなどで活躍中。著書は「日々ズレズレ」(小学館)その他。好物はタイ料理と辛いもの。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

関連キーワード

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…