×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

正直、何の変哲もない街の小さなパン屋さん。なのに絶え間なく客が詰めかける。

icon-gallery

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

GURU GURU BAKERY(最寄駅:千鳥町駅)

ひたむきにパンと向き合う店主の姿勢が幸せの味を生む

なぜ? 理由は明快。技も質もサービスも、そのすべてが一流だから。食パンは常時5種ほどが並び、中でもこんもり膨らんだ凛々しい山食はコアなファンも多い定番だ。ご覧の写真、豪快に割ればパリッと音が聞こえてきそうじゃないですか? その通り。通常より長めに焼き上げた耳の何と香ばしいこと! 米麹を培養した自家製ホップ種を長時間低温発酵させることで、独特の風味と質感に仕上がるという。これまたトーストすると驚くほどサックリ。味わえばきっとアナタも熱烈ファンの仲間入り!

山食パン

1斤280円(写真は3斤分)

皮はパリッと中しっとり。生地は国産小麦粉「春よ恋」をベースに配合。自家製ホップ種で発酵させ、ボリューム感のある仕上がりに。年配客のファンが多い

ミルク食パン

1斤300円(写真は2斤分)

もうひとつの定番食パン。生クリームと練乳を練り込んでおり、甘みが程良くソフトな食感。店主の平田さんは脱サラ後、製菓学校で学んでパンの世界へ。『ビゴの店鷺沼』、恵比寿の『ジョエル・ロブション』などで経験を積んだ

お店からの一言

店主 平田亮さん

「7月で7周年。今後も美味しいパンをお届けしたい」

GURU GURU BAKERYの店舗情報

[住所]東京都大田区千鳥1-3-8 [TEL]03-6410-5962 [営業時間]7時~19時 ※ランチタイム有 [休日]月・火/予約可/カード不可 [交通アクセス]東急池上線千鳥町駅から徒歩1分

電話番号 03-6410-5962

撮影/西﨑進也、貝塚 隆 取材/肥田木奈々

2019年6月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

おとなの週末Web編集部
おとなの週末Web編集部

おとなの週末Web編集部

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…