×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

香川県高松市にある人気うどん店「もり家」で長年修業を積んだ店主が打ち上げる讃岐うどんは、モチモチとした強いコシとツルリとした喉ごしなめらかな質感を持つ。毎朝足踏みしてきたえた生地を、打ちたて、切りたて、茹でたての“3たて”で供するのを信条としている。[交]地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口から徒歩1分 ※ランチタイム有

icon-gallery

讃岐うどん 谷や(最寄駅:水天宮前駅)

香川県高松市にある人気うどん店「もり家」で長年修業を積んだ店主が打ち上げる讃岐うどんは、モチモチとした強いコシと、ツルリとした喉ごしなめらかな質感を持つ。毎朝、足踏みしてきたえた生地を、打ちたて、切りたて、茹でたての“3たて”で供するのを信条としている。香川流にイリコをきかせたダシの風味も格別で、力強い小麦の香り、ふくよかな甘みがきわ立つ麺をしっかりと引き立ててくれる。

谷やスペシャル

1500円

大海老天、半熟玉子天に加え、牛肉煮やわかめなどがのる具沢山な1杯。うどんは太麺で、しっかりとしたコシと小麦の風味が特徴だ。大盛り(400g)も無料

讃岐うどん 谷や

東京都中央区日本橋人形町2-15-17 ☎03-5695-3060 [営]11時〜15時、18時〜22時半LO ※麺が無くなり次第終了 [休]不定休 [交]地下鉄半蔵門線水天宮前駅7番出口から徒歩1分

電話番号 03-5695-3060

讃岐うどん 谷やの関連記事

世界が認めた味を再調査!「ミシュランガイド2016」のなかにビブグルマンとして多くの店が選ばれている。しかし、ラーメンや餃子、カレーなど日本の庶民の味をどれくらい評価できているのか。世界の舌の実力を知るべく、本誌取材班が再調査! エリア:代々木上原/阿佐ヶ谷/水天宮前/浅草/銀座/大塚/押上 

香川県高松市にある人気うどん店「もり家」で長年修業を積んだ店主が打ち上げる讃岐うどんは、モチモチとした強いコシと、ツルリとした喉ごしなめらかな質感を持つ。毎朝、足踏みしてきたえた生地を、打ちたて、切りたて、茹でたての“3たて”で供するのを信条としている。「ミシュランガイド2016」のビブグルマンとして選ばれている。

 

 

 

2016年3月号発売時点の情報です。

 

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

admin-gurume
admin-gurume

admin-gurume

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…