MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
コラム
まとめ記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
PORKS(カフェ/田町)|駅近!ボリューム満点☆カツサンドのお店!分厚いカツは食べ応え抜群♪

PORKS(カフェ/田町)|駅近!ボリューム満点☆カツサンドのお店!分厚いカツは食べ応え抜群♪

カツサンド専門店として2018年12月オープン。いろいろ食べ比べて吟味したという岩中豚ロース肉のカツは旨みが濃い! 

perm_media この記事の画像ギャラリーをチェック! navigate_next

PORKS(最寄駅:三田駅)

トンカツの研究を重ねてたどり着いたサンドイッチ

さらに低温でじっくり火を入れることで、ローストビーフのように美しいピンク色に仕上がった肉は、どこから食べても柔かい。この肉の美味しさを際立たせるため、パンはカツと馴染むような一体感を重視し、しっとりふんわりし過ぎず、適度に密度のある特注パンを焼かずに使っている。さらにより良い味を目指し、今以上にトンカツに合うパンを研究開発中だ。

トンカツサンド
580円

肉は約110gも。中心近くだけを使っているという柔かいキャベツもたっぷり

クラムチャウダー、コールスロー(S)
330円、160円

コールスローは、スパイスが利いている。生クリームと牛乳だけで作ったクラムチャウダーは濃厚で具だくさん

メンチカツサンド
380円

玉ネギがたっぷり入った手作りのメンチカツはふわふわ

お店からの一言

店主 土器屋 優さん

「フィッシュサンドも近々始めます!」

PORKSの店舗情報

[住所]東京都港区芝5-27-12 [TEL]03-6459-4393 [営業時間]11時半~17時(土日は11時半~16時)※電話注文の場合は19時受け取りまで可能 ※ランチタイム有 [休日]火・祝 予約可/カード不可 [交通アクセス]都営浅草線三田駅A3出口からすぐ


電話番号 03-6459-4393

撮影/貝塚 隆 取材/井島加恵

2019年6月号発売時点の情報です。

このグルメ記事のライター
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
関連記事
キャラメリゼした表面のカリッとした食感とシナモンの香りと甘さ。それも食べやすいサイズに切ってあるのでついパクリと食べてしまいます。
こだわりは鉄板でトーストするパン。鉄板焼き料理人出身の店主が、その日のパンの状態を見極めて表面はパリッ、中はふっくらと焼き上げている。
京都の四条支店がオープンした1965年に先代の猪田七郎が考案したレシピが今も受け継がれている。ほどよくジューシーさが残った柔かなカツは、国産牛のランプに近い部位を使用。
幸せを分かち合う “お福分けのこころ”というコンセプトを通し、全国から吟味された茶葉を使ったお茶ドリンクが楽しめる。抹茶は、鹿児島や京都・宇治以外にも名産地があることを伝えたいと、福岡の八女茶が選ばれた。
浅草橋の柳橋で昭和52年に創業した炭火焼き『鳥茂』が手がけるサンドイッチ店。看板メニューのつくねサンドのつくねは、『鳥茂』直伝のもの。鶏・牛・豚肉の3種類を使用しており、肉々しい食感が味わえる。
最新記事
その名も「貴族」「平民」と名付けられたカツレツ。前者は香味ある高級イベリコ豚、後者はあっさりしたドイツ産白豚。
今、サバ界隈ではカツがアツい。一部ではとんかつを超えたとも。そのさばカツが、海苔弁当と最強タッグを結成したということでサバジェンヌが実食。その実力をガチンコ裁定します。記事の終盤には、プロレスファンには見逃せない情報も掲載。読んでみろ、とぶぞ!!
美しい色合いが目を引くボンボンショコラの「柚子」を食べると、口の中でパーンと弾けるユズの香りと果汁。そのすぐあとに感じるチョコレートはキレがよく軽やか。
長野県上田市にある『拉麺酒房 熊人』に、希少な味噌で作った“大人の味噌ラーメン”があると聞き、訪ねることにした。ここは、全国からラーメンファンが集う、知る人ぞ知る名店。
ラーメンは日々進化し続けています。その中でも、2020年にお目見えした醤油ラーメンはインパクト抜群。もちろん、味も絶品です。そんな、ココでしか食べられない一杯をご紹介します。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル