MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
珈琲アロマ(喫茶店/浅草)|珈琲は勿論、トーストや生ジュースは絶品♪

珈琲アロマ(喫茶店/浅草)|珈琲は勿論、トーストや生ジュースは絶品♪

シンプルなものほど丁寧に心を込めて一枚一枚に手をかけるザ・貧乏サヴァランの境地!

perm_media 《画像ギャラリー》珈琲アロマ(喫茶店/浅草)|珈琲は勿論、トーストや生ジュースは絶品♪の画像をチェック! navigate_next

珈琲アロマ(最寄駅:浅草駅)

トースト(バター)
110円/1枚

見よ、この均一に色づいた絶妙な焼き加減を。ご主人曰く“測ったことはないけれど”約1,5cmの厚さが肝要なのだとか。

オニオントースト
280円

オニオントーストのマヨネーズは自家製。やや甘めのピクルスと、生玉ネギのバランスがまた、最高なんだな

珈琲アロマの店舗情報

[住所]東京都台東区浅草1-24-5 [TEL]03-3841-9002 [営業時間]8時~18時 ※ランチタイム有 [休日]木、第2・4は水・木連休 [席]カウンターのみ、全15席/喫煙可/予約不可/カード不可 [交通アクセス]つくばエクスプレス浅草駅国際通りa出口から徒歩1分、地下鉄銀座線田原町駅3番出口から徒歩4分、浅草駅1番出口から徒歩7分


電話番号 03-3841-9002

文/マッキー牧元 撮影/鵜澤昭彦

2019年11月号発売時点の情報です。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
使い込まれたカウンター。40~50回は出かけたという海外旅行で購入したお土産などが所狭しと飾られ、JBLのスピーカーから心地いい音圧でジャズが流れる。
誕生したのは日本。食べられるのはイタリア料理店ではなく、喫茶店。しかし頬張ればたちまちイタリアンな気分になれる魔法の美味“ナポリタン”の傑作集だ!
今、エモいと言われている純喫茶。そんな昭和を感じられる場所で食べられるこれまたエモいスイーツをご紹介します。(※各店舗の情報は掲載時のものです。新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業時間などが異なる場合があります)
城下町である松本は喫茶店やカフェが多いことで知られている。特に人気があるのが女鳥羽川沿いにある珈琲まるも。
大人がワクワク、ドキドキする冒険基地としてリニューアルした「阪急メンズ東京」。それを象徴するひとつが7階のヴィンテージ&リバイバルフロア。
最新記事
席につくと、まず出てくるのはお豆腐。「お待たせしちゃ悪いから」と、いつの頃からか始まった気遣いだ。
新型コロナウイルスの感染拡大で、3密を避けたアウトドアライフが注目を浴びています。 週末に楽しむバーベキューなどのキャンプ料理で、「肉」にスポットを当てました。第3回は、焚き火で作るワイルドな“ローストビーフ”の紹介です。
1964(昭和39)年に東京・新宿で創業した元祖サラサラカレーの店『モンスナック』。ビルの耐震補強工事のため、2021年7月15日で一時休業になる。SNSをはじめ惜別の声が多数あがり、お昼時や週末を中心に行列ができている。ライター市村もしばしの別れを惜しむらく、お店へ向かった。
本誌でも! おと週WEBでも! 美味しいニュースで“日本を元気にします”宣言! 美味しいニュースを発信する「おとなの週末WEB」の注目度が高まっています。コロナ禍でも元気に過ごせるよう、ステイホームを楽しむためのステキなプレゼントをご用意! ふるってご応募ください。
『おとなの週末Web』を運営する講談社ビーシーは、編集スタッフを募集します。
get_app
ダウンロードする
キャンセル