MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ダイニング&バー 山㟢(創作料理/北千住)料理はノンジャンル!何を食べても旨い!隠れた名店☆

ダイニング&バー 山㟢(創作料理/北千住)料理はノンジャンル!何を食べても旨い!隠れた名店☆

はて?ここは何の店?それが第一印象。だし巻き玉子にチャーハン、ピザにタイ風春巻きと料理はノンジャンル。正直、“ハズレ”の予感すらよぎる。ところが! それらの何を食べてもひたすら旨いのだ。

perm_media 《画像ギャラリー》ダイニング&バー 山㟢(創作料理/北千住)料理はノンジャンル!何を食べても旨い!隠れた名店☆の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ダイニング&バー 山㟢(最寄駅:北千住駅)

絶品料理とハイボールが待っている! 行きつけにするならこんな店

オーナーの山﨑さんはブラウン管の部品を作る工場を営んでいた。しかし、時代は薄型テレビに。工場の閉鎖にともない趣味だった料理の腕を活かして店を始めたのが今から15年ほど前のこと。特に修業したワケではないと言うから、その並外れたセンスに恐れ入る。さらに、ここのハイボールは北千住随一、いや都内でも指折りの旨さ。グラスの口径に合わせて削った氷の横から立ち上る泡と共に香りも弾ける! 隠れた名店とはまさにこの店のことだ。

うにのオムレツトリュフ風味、山崎12年ハイボール
1650円、1705円

玉子、ウニ、トリュフ、それぞれの風味が絶妙なバランスで引き立て合う。ハイボールはウィスキー、ソーダなどすべてをキンキンに冷やすのが旨さの秘訣

肉納豆ご飯
935円

黒毛和牛のミンチを納豆と合わせたオリジナル丼。〆かと思いきや実はハイボールのお供にもぴったり

厚切り豚ロースソテー ペッパー醤油
1430円

完璧なる火入れでふっくらジューシーな焼き上がりだ。ピンク&ブラックの2種のペッパーがアクセント

お店からの一言

オーナー 山﨑 毅さん

「メニュー以外でもリクエストがあれば何でも作るよ!」

ダイニング&バー 山㟢の店舗情報

[住所]東京都足立区千住1-32-2 [TEL]03-3888-1308 [営業時間]18時~24時(フード23時、ドリンク23時半LO) [休日]日(※月が祝の場合は営業、月休) [席]カウンターのみ、全13席/喫煙可/予約可/カード可/サなし、席料550円別 [交通アクセス]JR常磐線ほか北千住駅西口から徒歩3分


電話番号 03-3888-1308

撮影/西㟢進也 取材/菜々山いく子

2020年4月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
 鍋からすっくとそびえるのはスライスされた神戸牛のロースとバラ。段々煮えてくると中から白菜やニラなどの野菜が姿を現し、下には山形牛のぷりぷりホルモンが潜んでいる。
 昼も夜も地元客で満席になる、島内でも指折りの人気店だ。リゾートホテル出身のシェフが作るのは、奄美食材を丁寧に使ったフレンチ&イタリアン。
京橋エリアをグルメライターが食べ歩いて見つけたおすすめイタリアンバル。オマール海老やトリュフなど高級食材のつまみがワンコイン?! 思わず二度見してしまう安さに「原価率は半分以上です」とシェフの平井さんは笑う。
中野エリアのダイニング「創作ダイニング パルプンテ」のグルメ記事とおすすめメニューの写真。スナックの居抜きを自身の手で改装し、開店したのは4年前。小さな厨房ながら、リゾットは3種のダシで炊く、ピッツァは生地から手作りなど、カジュアルイタリアンを中心に和食、創作料理などメニュー数は約40種揃う。
2017年3月、名古屋市西区の円頓寺商店街から一本入った場所に開店。メニューは、旬の食材を使った御造や煮物、蒸物など料理8品と食事、甘味の「おまかせ」(7344円)のみ。
最新記事
わずか6席のカウンター空間は店主の三浦さんが繰り広げる舞台だ。磨き上げられた厨房が美味の時間を予感させる。
油揚げは、刻んでお味噌汁に入れたり、柔らかく煮たあとにすし飯を入れてお稲荷さんにしたり……。そんなイメージがありますが、ステーキのように焼く食べ方で熱い支持を得ている油揚げが北陸にあります。「谷口屋の、おあげ」のことです。
こちらは渋谷の人気店『鬼そば 藤谷』が手掛ける甲殻類ラーメンの専門店。看板は、2019年10月に行われたNYラーメンコンテストで優勝を果たした「ロブスター味噌らぁ麺」。
洋食屋さんのカツレツはいつだって優しくてあったかい。それは単なる料理の温もりだけじゃない。
コロナ禍でも続々とオープンしているラーメン店。その中でも食べて納得の醤油ラーメンを提供する店を調査。今回は神奈川編。スープを飲み、麺を啜れば、ほっこり落ち着ける至福の一杯が楽しめるのはココだ!
get_app
ダウンロードする
キャンセル