×

気になるキーワードを入力してください

SNSで最新情報をチェック

都心部で歴史と情緒があり、美味が充実している神楽坂と麻布十番。昼と夜とおやつ。新店に老舗。路地裏から大通りまで歩き回り、食べ回り、みんなが納得の美味を集めてきました。大人だからこそわかる魅惑の2エリアの大特集です。密を避けて楽しみたい、春の美味さんぽに活用してください。ほか、生姜焼き、和菓子、駄菓子の特集もあります!

icon-gallery

しっとり歩ける、ゆったり味わう、おとなの街 神楽坂・麻布十番

ともに都心部にあり、明治時代から栄えていた歴史と情緒のある街。そいて美味が充実している街でもあります。昼と夜とおやつ。新店に老舗。路地裏から大通りまで歩き回り、食べ回り、みんなが納得の美味を集めてきました。大人だからこそわかる魅惑の2エリアの大特集です。密を避けて楽しみたい、春の美味さんぽに活用してください。

●神楽坂 最新三ツ星店
 ー使い勝手のいい神楽坂の夜
 ーボリューミーな神楽坂の昼
 ー神楽坂のおやつ
●麻布十番三ツ星めぐり
 ー高級店のコスパランチ
 ー麻布十番のおやつ
 ー麻布十番の夜を彩る旨い店

目にもたのしい、おとなのたしなみ 和菓子にあそぶ

春爛漫。一斉に咲き誇るのは花々のみならず、季節のうつろいを表し彩る〈和菓子〉も、また然り。空や風、水面の光や鳥のさえずりさえも映し出した繊細で奥深い〈和菓子〉の世界を、とくとご覧あれ。

男のロマンだ! 生姜焼き

男心をくすぐる料理の筆頭といえば生姜焼き。”白飯泥棒”ともいわれるこのひと皿には、なんともいえない魅力が潜んでいる。専門店からとんかつ店、洋食屋まで、味わい尽くしたい逸品をご紹介!

連載

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第76回]玉子料理に玉子そのものも!我が家の必需品・タマゴメシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第74回]『Scene KAZUTOSHI NARITA』麻布十番&『fruits and season』恵比寿
・ 口副三昧/ラズウェル細木[第131回]鶏・豚・牛肉のぬた作りに挑戦!
・ 新連載 コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第5杯]過去から目の前のものまでいろんな出会いを集めてみました。
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の六十八]浅草・浅草寺裏「喜美松」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第69回]ちらし寿司
・ 日本の奇祭珍祭/白石あづさ[最終回] 「なまはげ柴灯まつり」in秋田県男鹿半島
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第52回]
・ 写真家・森山大道「Weekend」vol.8

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

terasaki
terasaki

terasaki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。4月15日発売の5月号では、銀座の奥にあり、銀…