MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
「お世話になった飲食店に恩返しがしたい」ホンジャマカの石塚英彦がYouTube開設!

「お世話になった飲食店に恩返しがしたい」ホンジャマカの石塚英彦がYouTube開設!

グルメリポーターとして活躍し、美味しさを表現する「まいうー!」のフレーズでおなじみのタレント、石塚英彦(ホンジャマカ、愛称「石ちゃん」)が、公式YouTubeチャンネル「石ちゃんねる」を開設し、6月8日19時に初回動画を配信します。

perm_media 《画像ギャラリー》「お世話になった飲食店に恩返しがしたい」ホンジャマカの石塚英彦がYouTube開設!の画像をチェック! navigate_next

「まいうー」でおなじみ

「コロナ禍で、飲食店が大変」

「恩返ししたい」と話す石ちゃん

チャンネル開設について、石ちゃんは「これまでグルメリポーターとして数々の飲食店を訪問してきたが、コロナ禍の影響を受け、飲食店が今大変な状況にあることを肌で感じたので、今までお世話になった飲食店の皆様に少しでも恩返しができたらと思った」と話しています。

グルメリポーターとして活躍

食に関するコンテンツを発信 趣味などのプライベート動画も

「食」を中心に発信

コンテンツの中心は「食」に関すること。ロケで訪れた飲食店の料理をテイクアウトやお取り寄せなどで紹介していくとしています。このほかにも、今までは見せてこなかった趣味のゲームや、ビーズクラフトなどを行うプライベート動画、チャレンジ企画などさまざまなコンテンツを発信していくそうです。

石ちゃんは、「皆さんからの意見もどんどん寄せていただきたいです」と、視聴者とともにコンテンツを作り上げていくことにも意欲的です。


プライベート動画も

趣味も公開

石ちゃんねる

チャンネル名:石ちゃんねる|石塚英彦
https://www.youtube.com/channel/UCB0EvxFg4jY4kH0VM6dESJw

初回動画は、6月8日(火)19:00配信
【まいうー】石ちゃんねるスタート!YouTubeでやりたいことを発表します【初投稿】

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
「ロピア」というスーパーをご存知だろうか? 6月6日に結婚したばかりの“カトパン”こと加藤綾子さんのお相手が社長ということで話題になっている。神奈川県を中心に59店舗を展開し、その多くが郊外の大型店。弁当・惣菜に続いては、プライベートブランド商品をご紹介する。
巷に自動販売機は数あれど、大抵が同じ類のものばかり。かつて隆盛を誇ったグルメ系自販機も今は昔、なくなっていたと思いきや……神奈川県相模原市にあったのです!! 全95台が集まる“聖地”へ自販機好きの編集部スタッフが喜び勇んで向かいました。
人気の街「東京・下北沢」に、次世代型の商業ゾーン「reload」(リロード)が誕生しました。線路跡地に建つ低層施設には、飲食店をはじめ個性豊かな店舗が並んでいます。建物の内側には、吹き抜けや通路が配され、まるで路地を歩いているような感覚で楽しめる“空間”です。オープン直前の内覧会に出かけ、各店の人気メニューを味わってみました。
巷に数多ある自動販売機。大抵は飲料ですが、たまに「ん?」と2度見するような自販機があります。明日発売の本誌2021年7月号にて自販機を取り上げていますが、その中の一台、ソースの自動販売機記事の拡大版をひと足先に公開。東京で一番歴史のある「トキハソース」の自販機です。
最新記事
酒田ラーメンの名店が、創業60年を機に姉妹都市の東京·三鷹市へ。スープは、煮干しとアゴの焼き干し、昆布でとった魚介ダシと、丸鶏とチャーシュー肉、野菜でとった動物スープを半量ずつ合わせたもので、澄んだ黄金色をしている。
月刊誌『おとなの週末』で好評連載中の「口福三昧(こうふくざんまい)」は、漫画家のラズウェル細木さんが、試行錯誤を繰り返しながら食を楽しむ様子を描いた漫画エッセイです。連載をまとめた単行本『ラズウェル細木の漫画エッセイ グルメ宝島 美味しい食の探検へ』(講談社ビーシー/講談社)から収録作品を公開します。ラズウェルさんの“自作解説”とともに、お楽しみください。
丼の中にあったかいスープ、上には野菜がどっさり。それをどけて持ち上げた麺からは湯気がふわ~っ。ハフハフしながら食べるタンメンは、どこか昭和を感じさせます。そんなノスタルジックな気持ちにさせてくれる5杯をお届けします。
本誌でも! おと週WEBでも! 美味しいニュースで“日本を元気にします”宣言! 美味しいニュースを発信する「おとなの週末WEB」の注目度が高まっています。コロナ禍でも元気に過ごせるよう、ステイホームを楽しむためのステキなプレゼントをご用意! ふるってご応募ください。
創業130年以上の歴史におごることなく挑戦を惜しまない5代目の飯田さん。十数年前に考案した「かきあげあんかけ天丼」がじわじわ人気沸騰中だ。
get_app
ダウンロードする
キャンセル