SNSで最新情報をチェック

かつて多くの水路とそれを使った交通網の発達した水の都の名残が多く残る東京。現在は護岸が進み、川岸は涼風を感じ、美味しい店も揃う憩いの場となっています。隅田川や神田川、少し足を伸ばし渓谷や小江戸で遊ぶのもあり。リバーサイドの散策特集です。ほか、唐揚げから台湾風まで集めた「フライドチキン」、「家飲み焼酎×簡単つまみ」もあります。

icon-gallery

美味と涼風を愛でる 隅田川、目黒川、奥多摩……東京リバーサイド散歩

治水が進み、江戸の街は多くの水路と、それを使った交通網の発達した水の都であった。その名残は今も多く残っている。現在はさらに護岸が進み、川岸は吹き抜ける涼風を感じ、美味しい店も数多く揃う憩いの場となっている。隅田川や神田川をはじめ、少し足を伸ばし渓谷や小江戸で遊ぶのもありだ。リバーサイドの散策、自信を持っておすすめです。

●隅田川に遊ぶ
●東京3名川散策のススメ
●東京近郊 絶景の川&渓谷へ
●小江戸でゆるりと川下り
●東京 橋巡りの小さな旅

この夏、家飲みは〈焼酎〉がいい 家飲み焼酎×簡単つまみ

温めても冷やしても、割っても美味な〈焼酎〉は、自由な楽しみ方満載の家飲み酒の王様!そんな気軽な酒に合う簡単つまみをそれぞれの飲み方に合わせてご提案。ますます家飲みが楽しくなりますよ。

唐揚げ、素揚げからチキン南蛮、台湾風まで フライドチキンで乾杯!

暑いですねぇ。こうも暑くなるとビールにサワーにハイボールなどが無性に恋しくなるというわけで。となれば相方はアツアツ&ジューシーなフライドチキンをご指名!今夜はガブリ&ゴクッといきませんか。

豪華連載陣

【今月の連載】
・ Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第79回]パンの通販と自作料理 おうち時間に米粉メシ
・ キナミトパン/木南晴夏[第77回]『プリンチ®』代官山&『A REGA』白金台
・ 口福三昧/ラズウェル細木[第134回]具材たっぷり!生春巻で定食作り
・ コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第8杯]お鮨には日本酒。それも……なものを合わせたんまり食べてきました!
・ 勝負の店/久住昌之[勝負 其の七十一]佐賀・太良 看板通りの味「次郎長」
・ おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第72回]冷麺
・ 【新連載】館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム
・ 覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第55回]
・ 写真家、森山大道「Weekend」vol.11

グルメ情報をもっと見たい方におすすめ!

覆面調査で見つけた本当に旨い店が載る「元気が出る食の情報誌」『おとなの週末』では、こちらでご紹介した以外にも、たくさんのグルメ情報が掲載されています!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。

icon-gallery
関連記事
あなたにおすすめ

この記事のライター

terasaki
terasaki

terasaki

最新刊

全店実食調査でお届けするグルメ情報誌「おとなの週末」。3月14日発売の4月号では、「おにぎりとおべん…