MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
ミルクランド ホッカイドウ→ トウキョウ(スイーツ/自由が丘)月替わりソフトクリームがオススメ☆

ミルクランド ホッカイドウ→ トウキョウ(スイーツ/自由が丘)月替わりソフトクリームがオススメ☆

北海道の酪農家のアンテナショップとして、2019年3月オープン。北海道の生乳で作られた牛乳や乳製品を扱い、随時入れ替わりながら約50種類が店頭に並ぶ。

perm_media 《画像ギャラリー》ミルクランド ホッカイドウ→ トウキョウ(スイーツ/自由が丘)月替わりソフトクリームがオススメ☆の画像をチェック! navigate_next

※コロナ禍で外食が自粛・縮小されている状況ではありますが、ぜひ知っておいて欲しい飲食店を、ご紹介しております。

ミルクランド ホッカイドウ→ トウキョウ(最寄駅:自由が丘駅)

北海道のソフトクリームが月替わりで登場

2階では、北海道のチーズや生クリームなどを使った料理を提供。乳業メーカー8社12種類の中から、好きな北海道牛乳を3種類選べる飲み比べも人気だ。なかでも、こちらのお店でぜひ試したいのは、月替わりのソフトクリーム。北海道のさまざまな酪農地域で製造されたソフトクリームの原料を使用しているため、その時々の味に出合えるのだ。毎月通って、ソフトクリームの味の違いを楽しみたくなる。

北海道ソフトクリーム
418円

取材時は、「のぼりべつ酪農館」。良質な牧草を食べて育った放牧牛のミルクが使われている。コクがあるのにさっぱり

5種の果実と生クリームプリン
660円

牛乳を使わず、北海道の生クリームだけで作られたプリン。濃厚でなめらか。+220円でソフトクリームや生クリームのトッピングも

ミルクランド ホッカイドウ→ トウキョウの店舗情報

[住所]東京都目黒区自由が丘1-26-16 山川ビル [TEL]03-3723-5700 [営業時間]11時~19時 ※ランチタイム有 [休日]水 [席]カウンターあり、全35席/全席禁煙/予約不可/カード可/サなし [交通アクセス]東急東横線自由が丘駅正面口から徒歩3分


電話番号 03-3723-5700

撮影/瀧澤晃一 取材/井島加恵

2020年8月号発売時点の情報です。

※全国での新型コロナウイルスの感染拡大等により、営業時間やメニュー等に変更が生じる可能性があるため、訪問の際は、事前に各お店に最新情報をご確認くださいますようお願いいたします。また、各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いいたします。

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ピスタチオ、フランボワーズ、ミルク、チョコ。それぞれの濃厚な味わいが舌の上で主張したあと、スッと消えていくようなあっさりとした食後感が印象的だ。
ハワイ・マウイ島から2019年7月に日本初上陸。元ミシュラン星付きレストランのシェフだったというグレン・シムキンズ氏のレシピで作られた、オーガニック&非乳製品のココナッツアイスクリームが味わえる。
SNSの隆盛も相まって、旬の果実をふんだんに使った”映える”フルーツスイーツの人気が加熱しています。今回は噂のフルーツサンドをご紹介!
暑~い夏、とくれば食べたくなるのがアイスクリームやジェラート。イタリア発の濃厚ジェラートから、日本ならではの日本酒アイスまで、ざくざくご紹介しちゃいます。
暑~い夏、食べたくなるのはやっぱりソフトクリーム!おすすめのお店3選をご紹介します。
最新記事
九州、中・四国の美味しいものを気軽に楽しんでもらいたい。ゆえに魚、肉、ご当地の肴まで幅広く用意する。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな蕎麦のレシピを紹介します。
12月7日(火)に数量限定で、ヱビス4種12缶オリジナルとんすい付き企画品、ヱビス24缶ケースそばちょこ小鉢付き企画品が発売されます。このとんすい、そばちょこ小鉢を使って食べたい、ヱビスにぴったりな鍋のレシピを紹介します。
ここ数年、植物性由来の食材を使い、肉や魚などに似せた「ヴィーガンフード」をよく耳にするようになった。いまや普通のスーパーでも、伊藤ハムや丸大食品などお馴染みのメーカーが作る植物性由来の大豆ミートを使用したハンバーグやハムなどが並ぶコーナーができるほど。しかし、それでもなお珍しいのは海産物系。植物性由来の食材だけで作ったヴィーガン海鮮丼を食べてきた!
親子丼の元祖として知られる『玉ひで』の姉妹店として、暖簾を掲げて今年でちょうど20年。熟練の職人が炭火で炙った端正な焼鳥はもちろんのこと、鶏を使った一品料理も申し分ない実力派。
get_app
ダウンロードする
キャンセル