MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
ステーキ・ハンバーグ
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
ニュース
中華料理
洋食・西洋料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
【閉店】都心の喧騒を離れていただくクラフトビールと上質の燻製(ダイニングバー/新宿御苑前)

【閉店】都心の喧騒を離れていただくクラフトビールと上質の燻製(ダイニングバー/新宿御苑前)

「燻製とは素材の臭みを消し、旨みや風味を凝縮させる調理法と考えています」と語るのは、オーナーの野口ひとしさん。素材にあわせ、燻し時間や温度をきめ細やかに変えている。 ※ランチタイム有

perm_media 《画像ギャラリー》【閉店】都心の喧騒を離れていただくクラフトビールと上質の燻製(ダイニングバー/新宿御苑前)の画像をチェック! navigate_next

【閉店】燻煙 Smoke Dining 新宿御苑店(最寄駅:新宿御苑前駅)

「自家製ベーコン」は20種類以上の香辛料に漬け込んでから、60℃程度の中温で6〜8時間かけて燻すのに対し、「燻製しめさば」は冷燻といわれる30℃前後の低温の煙を当てる。燻製後は風乾などの処理をほどこし煙の匂いをあえて飛ばすことで、どの素材からもチップの香りがおだやかに立ち上る。

三元豚の自家製ベーコン
1274円

燻製香によって豚肉独特の臭みを消し、脂からあふれる甘みをより繊細に感じられる

燻製ラオホビール
1058円

麦芽を乾燥させる際に燻製したドイツビール

燻製しめさばのカルパッチョ
864円

余分な水分が抜けることで旨みがぐっと凝縮。燻製オリーブオイルでさらに香り高く

自家製燻製ローストビーフ
1058円

約100℃で数分間燻製し、香りをまとわせる。上質な赤身部位で、しっとり柔らか

燻煙 Smoke Dining 新宿御苑店

[住所]東京都新宿区新宿1-23-5 サンサーラ御苑1階 [TEL]03-5379-4601 [営業時間]11時半〜14時半(14時LO)、17時〜23時半(22時半LO) [休日]日(月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休) [席]カウンター3席、テーブル42席 計45席/禁煙席あり/カード可/予約可/サ2%別、お通し代432円別 [交通アクセス]地下鉄丸ノ内線新宿御苑前駅2番出口から徒歩3分

電話番号 03-5379-4601
2016年9月号発売時点の情報です。
※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
一見、鯨肉料理と思えないこちらの春巻。実は中に赤ワイン煮の赤肉とサエズリ(舌)が入っている。
昼はポークジンジャー専門店、夜はレモンや旬のフルーツのサワーが自慢の飲み屋さん、おまけに無農薬野菜の販売店も兼ねる三毛作の店。トコトン旨い豚を追い求める我々が注目したのはもちろん昼部門だ。
看板はない。雑居ビルのフロア案内板に、マジックで書かれた“SOBER”の文字が目印。
店名のペリメニとは、パスタ生地に詰め物をして帽子型に包んだもので、ロシア風水餃子とも言われる。店主の小山さんがひとりで営むこの店では、ペリメニを看板料理に掲げ、ワインやミード(はちみつ酒)などを出す。
2018年12月14日にオープンした「THE GATE HOTEL東京 by HULIC」4階のオールデイダイニング。シャンパンの泡をモチーフにしたオブジェが目を引く開放的な空間で、洗練されたサービスに身を委ねて食事できる。
最新記事
ひと言で言えば、安心感があって美味しく寛げるお店。松澤農園の野菜やみやじ豚をはじめ、基本食材は国産で生産者が分かるもの。
夜はなかなか手が出ないけれど、ランチなら高級店の炊き込みご飯も楽しめる!贅を尽くし手を尽くした味わいを存分に満喫させてくれる2軒をご案内します。
1985年、名バーテンダー高橋弘行さんが開業した九州きっての名門バー。鹿児島の旬の柑橘やフルーツを使ったカクテルが人気で、嘉之助蒸溜所のニューボーンも様々な飲み方を提案する。
美味しいのに、単体だと不思議と軽視されがちな気がするワンタン。なんだか妙にいじらしいその味わいを求め、街を徘徊してみました。
代表兼ソムリエの岡田壮右さんは、オーストリアのワイン大使の肩書を持つスペシャリスト。その実力は、ワインと鮨の著書も手掛けるほど。
get_app
ダウンロードする
キャンセル