MENU
カテゴリから絞り込む
すべての記事
おとなの週末 オリジナルコンテンツ
まとめ記事
お取り寄せ
本誌紹介
ラーメン・つけ麺
カレー
ステーキ・ハンバーグ
焼肉・ホルモン・鉄板焼き
そば・うどん
和食
鍋料理(すき焼き・しゃぶしゃぶ)
洋食・西洋料理
ニュース
中華料理
アジア・エスニック料理
居酒屋・ダイニングバー
バル・バー
カフェ・喫茶店・スイーツ
テイクアウト・手土産
弁当
ファーストフード
おいしくて、ためになる食のニュースサイト
商店街「十条銀座」おすすめ居酒屋3選!うまいもん散歩でちょい呑み

商店街「十条銀座」おすすめ居酒屋3選!うまいもん散歩でちょい呑み

台所いらずな惣菜天国「十条銀座」のちょい呑み店!主婦をダメにする街だ…と思わずつぶやいてしまった、十条の商店街。その理由は、惣菜類が破格で勢ぞろいしているから。気づけば両手はビニール袋でいっぱい。横道を除くと、魅力的な佇まいの飲み屋さんが軒を連ねる。買い物後、あるいは奥様の買い物を待つ間、ここらでグビリも楽しい。

perm_media 《画像ギャラリー》商店街「十条銀座」おすすめ居酒屋3選!うまいもん散歩でちょい呑みの画像をチェック! navigate_next

居酒屋お功楽や【十条銀座】

お通し(手羽先とうずら卵のピリ辛煮) 378円

刺身や和惣菜中心のメニューは、約18種ある日本酒など酒に合うものばかり。駅からすぐの立地なので飲み過ぎても安心⁉お通しは日替わりで、刺身や揚げ物などバリエーション豊富。9種類ある日も。ちょい呑みならこれだけでも満足です。

東京都北区上十条2-30-10 ☎03-5963-5681 [営]営17時〜24時半(23時LO) [休]日・祝

大衆食堂天将【十条銀座】

いりぶた 300円
まぐろさしみ 550円
ウコン茶割り 420円

定食やカレーなどがあり、食事もしっかりできるが、200円から取り揃えている一品料理も豊富で、呑兵衛心をくすぐる。昼でも人が飲んでいるので、臆することなく昼酒を楽しめる。焼酎割りは、こぼれそうなほどたっぷりの量で◎です。

東京都北区上十条2-24-12 ?03-3906-6421 [営]10時~14時LO、16時~19時半LO(日~19時LO) [休]火

Beer++|ビールプラスプラス【十条銀座】

左から
ペールエール(大) 800円
アンバーエール(大) 800円
カリプソバースト(大) 950円

自家製ビールは4〜5種類・2サイズを置き、小は450円から。テーブル席と立ち飲みカウンターがあり、グループでもひとりでも楽しめる。ビールに合う、独創的なつまみも用意。平日の19時まではお得なハッピーアワーがあるのもうれしいお店です。

東京都北区上十条2-7-13 ☎03-5948-5657 [営]17時~23時(22時半LO)、土・祝15時~22時LO [休]日・月

「十条銀座」惣菜編はコチラ!

「十条銀座」買い食い編はコチラ!

※写真や情報は当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。必ず事前にご確認の上ご利用ください。
このグルメ記事のライター
関連記事
ここではグルメライターが厳選した「銀座のおすすめカフェ」の情報をお届けします。ショッピングや食事を楽しんだら、ちょっと一息つきたくなるも。おいしいスイーツや甘味はもちろん、ランチタイムや夜にも利用できる、魅力の詰まったお店ばかりです!
都内屈指の人気エリア・新宿で、絶対に外せない【カフェ(喫茶店)】の情報を、厳選してまとめました!おしゃれな所はもちろん、ゆっくり過ごせる穴場的なお店もあり。人気メニューの写真や地図も載せて、分かりやすくご案内します。
神楽坂で男ひとりでも平気な喫茶&甘味。しっとり大人の美味巡り。かつては文豪も多く暮らし、趣ある石畳の小道や料亭には今も花街の風情が残る、神楽坂。グルメライターがしっかり歩いて神楽坂の魅力探ってきました。
都内の人気エリアの一つ、高円寺。数多くある飲食店の中から、ここではおすすめのカフェを厳選してご紹介します。猫カフェなど流行のお店ではなく、昔ながらの雰囲気を保ちながらも新しいメニューを取り揃える、おしゃれな絶対に訪れるべきお店ばかりです!
中野のラーメンを人気グルメ雑誌のライターが覆面調査!究極の3杯を集めました!中野駅近でアクセス抜群の絶品店や、安くて美味しい名店、ミシュランガイドにも掲載された人気店です。店舗情報もあるので、ぜひチェックしてください!
最新記事
「また食べたいと思ってもらえるものを。何度口にしても感動してもらえる味を」。そのためにフランス人シェフのサントスさんが徹底しているのが改良を重ねて作り上げたレシピと、全工程へのこだわりだ。
大手メーカーと違い、各ブルワリーの個性溢れるクラフトビール。飲んでみたいけど、ちょっと高い。では、何を飲めばいいのか? 本誌飲み比べ隊がスーパーやコンビニで買えるビールを薄張りグラスで都度洗浄して試飲しました!
みなさんは“チャーラー”をご存じでしょうか。チャーハンとラーメンのセットの略語なのです。愛知で親しまれるこのセットメニューを愛してやまない現地在住のライター・永谷正樹が、地元はもちろん、全国各地で出合ったチャーラーをご紹介します!
築約70年の木造日本家屋で営業を続けるお好み焼き屋。芸人で染太郎の妻・崎本はるが、戦争で染太郎を亡くしたあとに始めたお店で、屋号は後から付けたもの。
リモートワークで毎朝通勤しなくていいのはうれしいけれど、どうも気持ちが仕事モードに切り替わらない。そんな時は甘いものを食べて脳に糖分を注入! 実際に食べて美味しかった朝スイーツをご紹介します。
get_app
ダウンロードする
キャンセル